ここから本文です

タップル、ベアーズ、ゼクシィなどの婚活アプリの顔写真の掲載について、掲載する...

hel********さん

2018/6/2307:35:51

タップル、ベアーズ、ゼクシィなどの婚活アプリの顔写真の掲載について、掲載するほうが、問題だ、信用できない、というケースはないのでしょうか?

医者や看護師、教師、芸能人といった職業

の方は、仕事から好意を持たれることがあり、もし、患者や保護者、ファンなどから、交際などの申し込みをされると、仕事上での関係がやりづらくなると思います。

そうしたことが、想定されるため、こうした職業の方は、顔写真つきの婚活アプリは、あまり、されてないのかなあ、と思いました。

補足その他、ヤフーパートナーなどもあります。
訂正ですが、ベアーズではなく、ペアーズ、です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/2309:42:23

看護師が仕事から好意を持たれることはありません。
親戚にひとりいたら恥な仕事ですよ。

Q)
古い映画で「あゝ野麦峠」というのがありますが、看護師も、あの製糸工場の女工みたいな感じだったんですか?

可哀想だったわよ~と母が言っていました。
母の実家は開業医でしたが、母の兄、私の伯父さんは、看護師を2度妊娠させ、中絶させたらしいです。
看護師は、ノーと言えなかったのですか?

A)
思い出しますね…。本当に可哀想でした。
昔の芸者置屋みたいな感じで、狭い部屋に寝起きして、院長の子の送り迎えやら便所掃除も看護師の仕事でした。
院長が優しいところはいいんだけど、気難しかったり、色気が強いと体まで提供するのが珍しくなく、今では犯罪みたいなやり方で好きにされて、奥さんからも泥棒ネコ扱いで当たられて、田舎に帰ろうにも居場所もなく、黙って耐えるしかなかったでしょう。
一回人がいる前で顔をパーンとはたかれて、歯を食いしばってました。怒鳴られるのもいつものことで。
院長のお嬢さんがピアノの稽古に行くのに革靴を磨かされたり。
貧しいことは本人には何の責任もないけど、生まれた家でこんなに違うものかと思いました。
今はそんなことないと思いますが、普通のお嬢さんには厳しいですね。
===============

今現在も住み込みがあります。
経済的に貧窮している家庭の子女のために資格を、というのが始まりで、部落解放同盟の働きかけもあり、同和特別枠が設けられました。
当時は、普通の家庭から看護師になることが極めて稀でだったためです。
貧民救済の色合いが濃いのが看護系の奨学金制度です。

女子刑務所では受刑者の3割強が看護師免許を持ち、多くは母子家庭です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/6/2307:38:32

そんな職業のやつは婚活アプリ使う必要ないでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる