ここから本文です

パーマについて

chi********さん

2018/6/2311:40:30

パーマについて

今度美容院に行くつもりでいるのですが、カットに加えてパーマをかけてみたいと考えています。
今までパーマをかけたことがないのですが、調べてみてビビリ毛になってしまったという失敗例を見ました。これを防ぐために何度か行ったことがあり髪質を把握してくれている美容院がいいと書いてあったのですが、地元を出ており今住んでいるところでは1度しか美容院に行ったことがありません。

パーマをかけるにしても、具体的にどんなパーマがいいのか、自分にパーマが合うのか、など分からないことばかりです。

前に一度利用した美容院ではネット予約でコースも決めて予約しなければなりません。カットだけにするかパーマも含めたコースにするのか迷ってしまって予約に踏みきれません。

髪質を把握してくれていない美容院でパーマをかけても大丈夫でしょうか?
してほしい髪型は具体的に決めておくべきですか?
また、行こうと思っている美容院では低音デジタルパーマというのをしてくれるようなのですが、パーマをかけた以降でのお風呂では特別なヘアケアが必要ですか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blutal18さん

2018/6/2311:57:24

どんなパーマをするにせよしっかりと髪質を見てくれて、あなたの髪質などを踏まえた上でしっかりやってくれるところを探しましょう。

めちゃくちゃうまい美容師さんならカウンセリング等しなくてもうまくやってくれることもありますが、1回しか行ったことがないのであれば電話をしてみて相談等乗ってくれるか聞いてみると良いと思います。

あなたにはどんなスタイリングが合うか、どんなパーマが合うか相談できる所がとても良いですよ。
ただしあなたが思ったスタイルになるかは分からないので、おまかせはしないように。あくまで“相談”にとどめておきましょう。
もし美容院に行くのであれば、ざっくりどんな感じのスタイリングにしたいか決めてから相談すると美容師さんもやりやすいです。

おうちでのヘアケアに関してはやはりどんなスタイリング剤を使うべきかなども美容師さんはアドバイス等してくれるので、ぜひあなたの髪のカットやパーマをした美容師さんに相談してくださいね。

あと、できればパーマをかけさせてもらえるようになったばかりの新人美容師さんより、経験を積んでいる美容師さんに頼みましょう。

質問した人からのコメント

2018/6/29 00:09:55

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiさん

2018/6/2311:53:22

パーマでもどんなカールをしたいか具体的に画像などで探して美容室に見せてしてもらう方がよさそうです。
確かにパーマでビビリ毛になる方もいたり傷んだ方もいます。デジタルパーマでも低温デジタルパーマであってもパーマ液でデジタルパーマ当てるとビビリ毛になったりしますよ。私はデジタルパーマ当てていますけどパーマ液ではなく低温デジタルパーマでもなくトリートメント液でデジタルパーマ当てるのをしてるので髪の毛に負担は余りないしビビリ毛もないです。出来たらトリートメント液でデジタルパーマしてる美容室さんを探されたら、どうでしょうか…