ここから本文です

交通事故にあいました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2313:07:09

交通事故にあいました。

だいぶ良くなってきましたが、腰と首が痛いです。

整形外科の先生が良くなってきたら、早めに治療を切り上げると言っていたのですが、痛みは残ったままでも治療は切り上げられてしまうのでしょうか?

痛みがない状態になってから切り上げるというのはやはり難しいのでしょうか?

事故から今3週間です。

補足先生にはだいたい酷くない人だと保険が3ヶ月くらいが限度。
あなたは酷くないと思うし早めに切り上げるね。と言われました…

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/6/2313:51:49

保険は保険会社が切りたいから短くしたいんであって、治療が必要ならとりあえずは6か月までは受けられます。

医者にそのようにしたいと言ったほうがよいです。

保険会社が保険から出さないといったら、健康保険の第三者行為に切り替えて6か月まで治療を受けてください。

後は6か月後の症状固定の診断を受けて、賠償請求すればよいです。

保険会社が賠償をしないといったら、交通事故紛争センターで解決してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2316:00:16

    詳しくありがとうございます!

    助かりますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/6/2313:52:14

医師が治療の意味が無い、症状固定と診察すれば終わり。
どうしても納得出来ない、痛い!と言い張るなら転院するしかないでしょうね。

交通事故の場合、完治を目指しての治療なので、完治するまで補償する必要も無いですからね。
首や腰のむち打ち程度で痛いと言えばいくらでも保険会社が見てくれると思っていたら大間違いですよ。

yas********さん

2018/6/2313:08:07

よくなってきたらだな。痛い間はよくなってないだろう。