ここから本文です

転売されたディズニーチケットを無効にすることってどのようにされてるかわかる方...

kkh********さん

2018/6/2314:24:16

転売されたディズニーチケットを無効にすることってどのようにされてるかわかる方いますか?
ジモティーで株主優待のチケット譲っていただいたのですが、後から調べたら転売すると無効になるっ

て見て不安になりました。
番号やQRは載せてなかったので大丈夫かとは思うのですが…

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cam1さん

2018/6/2315:56:20

kkh********さま

具体的な対策方法は公表されていません。
※具体的な対策方法を公表したら、その転売対策の対策をする輩が現れますね。

株主優待チケットでしたら、チケット受け取り対象者を全てOLC側で把握していますから、チケット記載のどれかの番号やQRコード等がWebに露出していなくても、難しいことなく無効にする方法がありますね。

質問した人からのコメント

2018/6/23 16:25:11

そうですよね(´・ω・`)
ダメだったときはチケット改めて正規で買いたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aub********さん

2018/6/2314:27:21

無効にはならないかと。
番号とかなければ大丈夫でしょう。

私もとある会員でして、たまに地元のショップの割引チケットが送られてきますが転売してます。
要はそこで買わないから。
そこの店の商品はテイストに合わない。
ヤフオクで売りましたら、買った人からめっさ喜ばれました。

チケットには堂々と「転売禁止」とかいてありますがね。通報されたことはありません。