ここから本文です

五歳になる娘が、自転車のタイヤに足を巻き込み、怪我をしました…。 それから二日...

han********さん

2008/9/1701:10:33

五歳になる娘が、自転車のタイヤに足を巻き込み、怪我をしました…。
それから二日後、突然、40度を超える熱…
休日診療所へ行きましたが、足の治療をして、平日までの薬をもらいました。次の日には、38度までさがりました。
休みが明けて、今日病院へ行き、血液検査をしたところ、白血球の数値がかなり低いと言われました。
菌が強すぎで、白血球が負けているとまで言われました。
娘は大丈夫なんでしょうか…
今も、熱は38度…
明日もまた、外科へ行きます
誰か、同じ症状があった方、知ってる方がいましたら、教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfd********さん

2008/9/1701:54:54

この情報だけでは正確には言えませんが、おそらく敗血症や菌血症の可能性があります。
もしそうであれば重症かと思われます。入院治療の必要性もあります。
また、外科と合わせて小児科や血液内科など、内科系も受診する必要があります。
抗生物質などの薬は処方されていますか?

いずれにせよ直接見たわけではないので確証はありませんが、今行かれている病院は
かかりつけですか?信頼できる病院ですか?
私は救急隊員をしていますが、信じられない医者も多いですよ。
いずれ重症になり、手に負えなくなる疾患なのに転院させず、危険な状態になってから
慌てて転院とか・・・この医者では殺されるなと思うこともしばしばです。

今日も病院へ行かれるのでしょうから担当医によく相談してみてください。

質問した人からのコメント

2008/9/17 08:04:30

解答ありがとうございます。
さっそく、医師に相談し、質問に、きちんと答えなかった場合、ヤブ医者と判断いたします…
娘は外科にかかった事がなく、小児科で検査をして、外科を紹介してもらったんですが、血液検査の結果をあまり見てないように思いました…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる