ここから本文です

実銃対決です!.ワルサーP99を持った人とM1911A1を持った人で打ち合いし...

gme********さん

2018/6/2316:07:01

実銃対決です!.ワルサーP99を持った人とM1911A1を持った人で打ち合いしたらどちらが勝ちますか? 理由もお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kajutagさん

2018/6/2321:14:54

相手に当てたほうの勝ち。

この手の質問に正解はない。だって本当に比較したければ、射手も同じでないと、比較対象にならないからだ。それが違う以上、射手の腕による、といえる可能性があるからだ。同じ射手が撃ち合えない以上、正解はないということになる。

「撃つ」だよね?と突っ込みを入れたかったが、先を越されてしまったよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/6/2323:42:24

P99とKimberゴールドマッチ(1911クローン)の両方をグァムに預けています。

P99は安全に携帯できますが、初弾発射はグロックなどよりは遅いですよ。

チャンバーに装填してデコックボタンを押す。
ストライカーは完全に前進し、ロックされます。

そしてホルスターから抜いて振り上げ、目の高さに来た所で照準を付けます。
そして引き金を引きます。

まず、チキッ!っとロックが外れる感触がする。
そこからグ・ギギギギ・・とストライカーを引っ張る。
この時のバネの重さはマルゼン製P99の比ではないです。
まさにグ・ギギギギ・・。

そして2/3くらい引いたとこでコキッ!と一旦停まります。
これで指を離せばシングルアクション状態。
そのまま引いていくと、グニュッとプレス部品同士が粘る感触とともにズドン!

まさに4段階にカクッ!コキッ!っとロボットダンスしてからやっと弾が出ます。


これに対してKimberはホルスターから抜いて銃口が斜め45度下まで通過すれば、既に引き金に加圧し始めます。親指はセフティレバーの上。
そして銃が目の高さに持ち上がってフロントサイトが視界に入った瞬間に親指を下げるのと同時に引き金を引ききります。
まさに同時。


同じ技量の射手同士が撃ち合えば、必ず1911系の方が勝ちます。


P99の良い所は、グロックと違って倶楽部で踊っていて床に落としたのを慌てて拾っても暴発しない事。

それと、あの種の実用拳銃の中ではズバ抜けて命中精度が高い事です。
新品で買った時に箱の中にメーカーでの試射標的が入っていましたが、3発ワンホールでした。

P99とKimberゴールドマッチ(1911クローン)の両方をグァムに預けています。...

mc2********さん

2018/6/2319:13:13

ダブルアクション拳銃でも初弾をチャンバーに装填してデコックしなければシングルアクションで撃てるので、的確に命中できる確率的に高いP99が有利と私は見ますね。

45ACP はパワーがありますけど制御しにくい弾種でもあります。

qaz********さん

2018/6/2319:08:05

此の手の筆問を見るたびに思うけど銃の性能は関係なく射手の問題だと思いますよ

St_Ennueさん

2018/6/2317:56:57

ワルサーP99はいずれのモデルも基本ダブルアクションオンリーで、M1911A1はシングルアクションオンリーです。初弾装填時コックアンドロックできる後者のほうが先に引き金を引けます。

aho********さん

2018/6/2316:38:48

打つということは、カナヅチのようにガンガン叩き合うのですか?

それでしたらスチールフレームである1911のほうが強いです。
重量もありますし。

せっかく銃があるのだから、撃てばいいのに。もったいない。