ここから本文です

GOLF 「R」「GTI」 と CIVIC TYPE R (FK8) 買うならどっち? 理由はなんで...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2319:19:45

GOLF 「R」「GTI」 と CIVIC TYPE R (FK8)

買うならどっち?

理由はなんですか?

補足だいたい同じような金額でスペックも数字上では似た物

中古市場はgolfは可哀想だ

閲覧数:
1,414
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/6/2422:56:12

金銭的に余裕があるならゴルフRを買います。

理由
シビックRのゴテゴテしいデザインが好きじゃない。なんかガンダムみたいで・・・
古い人間なのかも知れませんEK9に乗っていたイメージが離れず・・・
速いのでしょうけど・・・

ゴルフ方はコスパで見るならGTIだと思います。
5のR32(v6)のように、エンジン自体に特別感あるなら別ですが、今のRはGTIを順当にスペックアップさせた感じがました。
正直Rじゃなくてもいいか・・と思いました。
なので、金銭的余裕があるなら
まあRにしとくか・・・
ぐらいの感じです。

この値段帯とコンセプトが似た感じなら
BMW M140iが個人的には「買い」です。

あと個人的には外車はどうせすぐリセール価格下がるので、いっそ新古車等の方がお買い得な気がしてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2504:48:27

    >あと個人的には外車はどうせすぐリセール価格下がるので、いっそ新古車等の方がお買い得な気がしてます。


    そうなんですよ。なんとなく来年「GOLF8」にモデルチェンジした時に現行のGTIシリーズを新古車で買うのが滅茶苦茶お得かなあ


    CIVIC は CIVICの歴史を壊したのかもしれない
    https://www.youtube.com/watch?v=Enzudpc93qY

    こんなのがアメリカで走ってる Rではないけど
    日本の若者が真似たら、CIVIC崩壊 PRIUSの二の舞


    BMW M140i の件
    情報ありがとうございます
    お!って思いましたが、私の条件的に
    2000cc 200PS以上 20㎏f以上 4枚ドア5枚ドア
    AT・MT問わずで考えていますので M140iはごめんなさい
    落選です…

    やはり、GOLF「GTI」「R」で決まりそうな感じです

    あとは、タイミングですかね

    来年の新型を見てからの判断ですね

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2018/6/2320:44:11

これまでGOLF GTIがFF世界最速だったのが今はCIVIC typeRがFF世界最速になりました。
FF世界最速に乗りたい、VTECエンジンを楽しみたいと思えばCIVIC typeR
ホットハッチを楽しみたいならGOLFですね。GOLFはMTの設定もありますがDSGというデュアルクラッチトランスミッションの設定があります。とても早くて気持ちのいい変速を味わえます。
ちなみにGOLFはRが4WDでGTIがFFです。

ごとねさん

2018/6/2319:47:07

AWD重視」なら→ゴルフR
AT重視」なら→ゴルフGTI
MT重視」なら→シビックR
d( ̄  ̄)

しかし…シビックR」は
今☆発注しても→来年3月
( ̄^ ̄)ゞうーむ
その前に→別の欲しい車?が出て来そう

セダン重視」なら→WRXで
今流行りのSUV?テイストを求める?なら→GLA45

新しい物好き?なら…
話題の4WS→新型メガーヌRS
(^ω^)ふふふ
選択肢は→豊富☆

そして…
普段使い」でも☆楽な→コンパクトカー
(¬_¬)じー
ビッツGRMN」
アウディS1」
MINI JCW」と…

2Lターボ」相当のコンパクトカーもある

ある意味…激戦区☆ですね

adv********さん

2018/6/2319:32:20

gtr********さん

2018/6/2319:22:52

ゴルフgtiですね
特別思い入れがあるのも少しありますが何よりアウトバーンが存在するドイツで磨きあげられた走りは素晴らしく内装も高級感があり、塗装、車体剛性、全てにおいてがっしりした印象があるのでおすすめです