ここから本文です

お墓に故人の名前が彫られてないと、故人は悲しむでしょうか?

hep********さん

2018/6/2320:21:33

お墓に故人の名前が彫られてないと、故人は悲しむでしょうか?

父が亡くなりお金が無かったので火葬だけしかできませんでした。
亡くなった祖父が眠るお墓に納骨することはできたのですが、墓守である父の弟から、戒名が無いので墓石に名前を彫るのはまだ止めておこうと言う話になってます。
戒名+墓石に名前を彫る料金で10万円だそうです。

お墓に父の名前が彫られて無いと、父は悲しむでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/6/2320:44:43

たまってからでいーよ。まつよと。おもってくれてるとおもうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/6/2515:24:41

悲しまない。
うちの母は自分が癌で死ぬの分かってから遺言を書いたのだけど、戒名を暮石に掘らないでとありました。
なので掘っていません。
納骨されたことと、故人を思う気持ちがあれば天国から見守って下さいます。

hac********さん

2018/6/2320:48:22

がんばって10万円貯めろー!と応援してくれていると思いますよ。
悲しんでなんかいません。