ここから本文です

コストダウンの感覚がすごすぎる婚約者。

fas********さん

2018/6/2322:14:56

コストダウンの感覚がすごすぎる婚約者。

スーパーの野菜売り場で

あなたが、シールのない 定価の野菜を買おうとしたら 「おいおい、俺が金出すんだから 半額シールの付いたのにしてくれよ」という彼氏。

こんな彼氏が披露宴のプランニングは俺に任せろ
と言った場合に注意することはありますか?

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/6/2322:47:35

お色直しの回数、といった『自分達の満足』に関わる事は節約しても構いませんが、『料理の質』『引出物の質』を下げるのだけはやめさせるべきです。
来客にはすぐにわかりますし、ずっと言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/2323:40:53

キモいです。それを受け入れているので注意点はないです。

kur********さん

2018/6/2323:28:31

セコい彼ですから、来て頂いた方のことより、費用削減を優先するような気がしますね。
飲食や引出物など、来て頂いた方に直接提供するものを下げるようなことをしてはいけません。

平均的な内容で、飲食20000円、引出物5000円などで、来て頂いた人1人当たり50000円以上掛かります。
平均的な人数70人で400万円くらいになりますね。
それでも特に贅沢をしている訳ではなく、平均的な内容です。