ここから本文です

電車で一目惚れしました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2400:42:25

電車で一目惚れしました。

19歳男です。

1ヶ月ほど前の事です。
夕方電車に乗った時、座席は満席だったので吊り革を掴みました。
そしたら目の前に座っていたセーラー服でスカートが長めの、大人しそうな高校生に吸い込まれるように目を奪われてしまいました。

性格重視派の自分なのですが、この時ばかりは不思議と身体が燃え上がるように全身が熱くなったのを覚えています。

辺りの景色が真っ白になって目の前の彼女しか見えませんでした。

じっーと見ていたと思います。

そしたら目線に彼女も気づいたのか顔がどんどん赤くなっていきました。

自分も長時間見すぎてしまったことに気付き、窓に目をやったりすると彼女がチラ見してきたりしました。

そんな事が何回か繰り返されましたが、最後まで眼が合うこともなく、勿論話しかけるきっかけもなく、乗り換えの駅に着いたので自分はやむなく降車しました。

そしたらなんと同じ駅の乗り換えだったらしく自分が歩いていてふと後ろを振り返ると、彼女が歩いていました。

少しばかり間隔を空けて俯きながら顔を赤くして歩いていました。

これはもしかして…と思い、あえて回り道して乗り換えました。(駅のコンコースに道が幾つかある)

でも後ろを歩いてきたんです。

これは話しかけるしかない…だが自分が先を歩いていては話しかけるタイミングが難しい…

ということで駅の案内板を眺める振りをして彼女を先に行かせ、自分がその後に続きました。

彼女が向かった先はなんと自分がこれから乗る路線でした。

エスカレーターを降りたところでホームで話しかけようと心に誓いました。

しかし、いざその時になると周りの目を気にしてしまい、また咄嗟の判断でしたので何て話しかけたらいいのかわからず挙動不審に…

背後にいた自分に気づいたのかわかりませんが、逃げるように彼女はスタスタとホームを移動してしまい人混みに消えて行きました。

この日からずっと声をかけなかった自分を後悔しています。

ですが諦めたわけではなく、沿線に学校が少なく制服のリボンが特徴的だったので調べたら学校はすぐわかりました。

中高一貫の女子校で、難関大学への実績もあるお嬢様的なイメージのある学校でした。

そこで悩みに悩んだ結果、彼女の帰宅時間に乗り換え駅で待ち伏せをして「すみません、〇〇駅に行きたいのですが〜」と駅で迷った風を装って見かけたら声をかけようかなと思います。

上手く話が弾んだら連絡先を交換、しかし、逢ってすぐに連絡先を聞くのはナンパみたいで怪しまれると思うので、一旦あえてそこで身を引き、また別の日に偶然を装って「この前会いましたよね?」と声をかけて発展させるという案を考えています。

道を聞くと彼女の親切さもわかりますし、何より直接的な告白や手紙、連絡先を突然渡すような行為は彼女を怖がらせてしまうと思うのでこの案に至りました。

作戦としてはどうでしょうか?

初対面でも話しかけたらトークを続ける自信はありますが、自分も男子校出身で現在も男社会で生きていますので、異性ましてや意識している人との会話というのはなかなか経験がないのでどうなるかわかりません…

電車や駅で一目惚れした経験がある方や、想像でもいいのでアドバイス等、色々なご意見をお待ちしております。

ご回答よろしくお願いします。

補足一目惚れした子と話せました。

彼女に話しかけるシーンからです。

「すみません、一目惚れしました!この前見かけて物凄くタイプだったんです!」
彼女は無表情で固まってしまい状況が読み込めない感じでした。
「LINE交換してもらえますか?」
「・・・」
しばらくしてから首を横に振られました。
「タイプなんです本気で言ってます」
そしたら急にハッとして我に返ったように無表情だったのが人間らしくなり、真下を向き顔を伏せられてしまいました。
「友達になるだけでもダメですか?」
「・・・」
すると伏せたまま小さくクスクスと笑いました。
小さな声で「そういうのはちょっと…」
と顔を赤くして言われました。
その後は黙ってしまってただ首を横に振るだけでした。

周りに結構人がいたので、自分も恥ずかしくなってしまい「そうでしたか…わかりました…」と言いLINEの紙も渡すのを忘れてその場から立ち去ってしまいました…

本当に嫌で断られたのか、よくわからなくなってしまいました。紙を渡しておけば後から返事が来たかもしれないのに…

ただひとつ言えるのは直接告白して良かったという事です。

しかし、現実というのはなかなか難しいですね…笑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2018/6/2400:56:49

ドラマのように、素敵な出会いで素敵ですね!
応援したくなりました!
一意見です。
辛口かもしれませんが成功して欲しいがゆえなので、悪しからず。
嘘は良くないと思います。
なぜなら、前回挙動不審なところを彼女が目撃している可能性があるからです。
次に、会った時に声をかけるのはいいと思いますが、あなたも彼女の中身を知らずに彼女に一目惚れしているように、今お互いが判断できるのは見た目と雰囲気だけかと思います。
なので、声をかけるときは、一般的に爽やかとか好印象に見えなくてはならないと思います。でないと、電車で一目惚れしてのスタートですし、成功率はかなり低迷するでしょう。
でも、好きな気持ちを伝えるのは、素敵な事だと思います。
見た目に自信があるなら、爽やかに名前とラインID書いた紙を持って、
次に会った時に「前回見かけて一目惚れしました。気分を悪くされたら申し訳ないですが、もしよければラインください。友達からでいいんで!」
が、私的に爽やかかと。
後は、空気を読んで去るか、相手が嫌そうでなければカフェに誘って、スタバでもおごりましょう。
もし、見た目に自信がなくトークに自信があれば、先ほどのセリフをアレンジしてか、出だしからこの人面白そうだなと、思われるトークをしましょう。
彼女を笑わせたら勝ちかもです。

〈爽やかなポイント〉
・髪の毛切って1ヶ月
・ちゃんとスタイリングしてる
・ちゃんと睡眠とって目がシャキッとしてる
・白いシャツ
・とにかく清潔感意識

これぐらいしか、アドバイスできませんが参

考までに!
健闘を祈ります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2422:56:23

アドバイス含めたご回答ありがとうございます。

やはり嘘は良くないですよね…

「一目惚れしました」と素直に伝えようと思います。

高校生はLINE IDで追加出来ないのでQRコードを印刷した紙に名前を書いて渡そうと思います。

髪は今ボサボサなので明日切ってきます笑

頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 10:32:36

色々と詳しい回答ありがとうございました!
なんか男として成長出来た気がします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/6/2407:49:17

私も
「一目惚れしました!」
で連絡先のメモを渡すのに一票!
彼女は絶対に覚えています。それ以外の演技で話しかけたら不審者です。
すんなりメモを受け取ってもらえなかったら、きっと怖がってます。しつこくしないで退散してください。

彼女がご友人と一緒にいるところで渡したら、それほど警戒されないかもしれません。ご友人が主様を好青年だと判断してくれれば、お友達からスタートもありえると思います。

うまく行きますように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ren********さん

2018/6/2403:09:46

私も「一目ぼれしました」の方が良いと思います。
仮にこれから発展する。と言う事を願われているのであれば、下手な嘘はつかない方が良いのではないでしょうか。少しでも嫌がられている素振りがありましたら、すぐに身を引いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dai********さん

2018/6/2401:42:46

出会ったときにいかにも旅行者じゃないならば怪しいですよ(笑)

真剣そうなので付け加えますけど、その道を聞くというのは強○犯とかの手ですよ。笑

一目惚れしましたで連絡先を渡すのが最もベストです!

その時は爽やかに!長くダラダラ説明はしないのがポイントだね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ono********さん

2018/6/2401:30:28

「一目惚れしました。」と言うべき。変な策略はかえってマズい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sug********さん

2018/6/2401:19:17

正直に言います
(ここから先は傷ついてもいい覚悟でよんでください)

学生からしたら
普通にこわいです

てか、きもいです

話しかけなくて正解だと思います

私たまに人にすごい見られたり、話しかけられたりしますが正直どんな人でもこわいしきもいと思います
その後友達との話のネタに使うことがよくありますが、やっぱり友達もきも!え、やば。先生に言った方がよくない?って感じの反応です

まじで、話しかけない方がいいです
下手したら通報されます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる