ここから本文です

異常ですか?足の爪をはがしたくなります。 普段はそんなことを考えませんが、...

アバター

ID非公開さん

2018/7/103:00:04

異常ですか?足の爪をはがしたくなります。

普段はそんなことを考えませんが、重いストレスを抱えた直後に、どうしても足の爪を一本分まるまるきれいに剥がさないと気が済みません。
不思議

と痛みも感じず、何かに取り憑かれたような感覚にかられます。

これは異常なのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/7/723:53:48

異常ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2018/7/302:33:42

あたしもストレス溜まるとなりました!

あたしの場合、普通の時は何もしないのですがお酒を飲んでストレス発散するのと同時に血が出ても構わずやってて次の日後悔…。ってのが続きました!

下の方の答えにもあるように自傷行為らしいので、あたしは爪を短くしたり絆創膏を巻いたりして辞めました!

見た目にも悪いですから少しずつ改善されればいいですね(。・ω・。)

noh********さん

2018/7/103:08:18

自傷行為ですよ。
リストカットや、ピアス開けまくるとか、抜毛症の一種です。
その破壊活動は癖なんで、なにか代用できるものをみつけるといいかも。
筋トレやランニング、格闘技、カラオケ、おもいきりできるものや、百均のコップ買って叩き割るとか、素振りとか結構いいですけどね。
プチプチや掃除と、おすすめ。

afe********さん

2018/7/103:02:13

僕は足のつめは剥がしたくないけど、何となく感覚はわかる気がします。

sk6********さん

2018/7/103:01:22

異常でしょうね