ここから本文です

川崎重工業兵庫工場で、京急1000形1625編成1625号が製造中の事故で、廃車になった...

fis********さん

2018/6/2404:27:41

川崎重工業兵庫工場で、京急1000形1625編成1625号が製造中の事故で、廃車になったというのは本当ですか?

閲覧数:
2,990
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2018/6/2809:28:34

まだ京急に納入する前の事故なので、最初の方の言う通り、作り直しになりそうです(事故に遭った1625号車はそのまま解体になるのでしょう)

工場内のトラバーサー(車両を横に移動させる機械)で移動させる際に脱線させたという情報があるようです(信憑性は不明ですが)

質問した人からのコメント

2018/6/30 05:29:49

珍しい事故ですよね?
今のうちに800形に乗っておきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2018/6/2808:25:24

神戸製鋼と並んで川崎重工によるデータ偽装の新幹線台車亀裂事故。
下手をすれば大量の負傷者をだし、JR西日本を潰していたかもしれない
大不祥事。
川崎重工は二度と人命に関わる新幹線や自動車に製品を供給しないでください。

iti********さん

2018/6/2515:23:14

製造中の工場で起きたことなので廃車じゃなく作り直しのはずです。