ここから本文です

ff14 忍者について。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2406:31:08

ff14 忍者について。

影渡は開幕以外にどういうタイミングで使うのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/2409:24:02

影渡は撃ち特なので、開幕以外でもリキャ毎に使ってください。
MTはヘイトさえ増えればどんどん火力寄りのスキル回しができるので、開幕以外でも需要があります。

増援出現タイミングでSTに投げたりも有効です。
忍者自身、瞬発力のあるDPSなので、出現した増援への騙し討ち等でタゲが飛ばないように等コントロールできます。


雑に使って強い影渡ですが、むしろ考えるべきは使ったらマズイ場面です。

スイッチ直後にMTに影渡をしてしまうとSTからタゲが移ってしまったり、STが取るべき出現した増援のタゲをMTへ向けてしまったりなどワイプに繋がる事故が多いです。

基本的にリキャ毎で使用し
・増援のタイミングはあるか?
・スイッチが控えていないか?
などに注意していれば問題ないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 00:59:19

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/6/2409:46:10

基本リキャ毎でいいと思います。
ただスイッチするタイミング(MTからSTにヘイトを一旦渡す時)などに渡してしまうと安定しなくなってしまうのでそこは避けた方がいいと思います。