ここから本文です

東海道新幹線がN700S系を昨日全線走行してお目見えということですが 13年...

run********さん

2018/6/2407:23:18

東海道新幹線がN700S系を昨日全線走行してお目見えということですが
13年ぶりとニュースで記載されていました。

N700系が2007年に運行
開始ですので11年ぶりと思いますが、何から13年ぶりでしょうか?
運行前の車両試験運転からですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2407:47:15

N700系Z0編成が2005年3月10日に浜松~静岡間で本線を初走行し、翌4月4日から走行試験を開始し、となっています。
だから13年ぶりなのでしょう。

  • 質問者

    run********さん

    2018/6/2418:44:05

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2018/6/2407:47:30

何を間抜けなことを

今回の営業列車ですか?
違いますよね?
試作編成で、お客さん乗ってませんよね?

前回の2005年だって
N700系の試作編成が作られて走り始めた年です

それを何故、量産の運行開始年を基準にするのです?