ここから本文です

FF10で一番育成を頑張ってる、頑張ったのは? わたしは、ユウナです。 ただ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2409:55:54

FF10で一番育成を頑張ってる、頑張ったのは?

わたしは、ユウナです。
ただパーティメンバーで一番好きというのもありますがダークマター、リボンを集めるために狩っているヘレティックよ

うじんぼうが今の実力では斬魔刀以外で倒すことが出来ないためです。
しかもヘレティックようじんぼう1戦目は相手の必ず先制攻撃のためユウナにさきがけがついてる武器を装着させてるため行動するのはユウナのみになり、当然APもユウナのみ入ります。
あとは平等に育ててます。
訓練所の対策にそろそろ育成対象を絞ろうかと考えてるところです。

ユウナのほかルールーとリュック、たまにティーダという感じで。
ユウナの武器にさきがけをつけてるのでバトル開幕と同時にリレイズを使います。
(バトル開始はさきがけ付き、2ターン目以降にダメージ限界突破&消費MP1&魔法ブースターに持ち替え)
ユウナとルールーはリレイズ&フレア、ホーリー役で限界突破つけてるので3万ダメージ
ティーダは物理攻撃。
リュックは調合
魔法が効かないことも考慮して女子3人も攻撃力を底上げしたいな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/6/2415:06:05

ワッカかな。命中と運が高くオーバードライブ技アタックリールの最強っぷりがヤバイので。ヘレティックようじんぼうは訓練場オリジナルモンスターを倒せる強さでクイックトリックで攻撃&ようじんぼうの攻撃は召喚獣を盾にしてやってましたね。

訓練場のモンスターはダーク召喚獣より雑魚ですよ。リレイズもいらないですよ。クイックトリックとアタックリールと召喚獣で充分にやっていけます。

ワッカを強く育てたほうが良いのでは。訓練場オリジナルモンスターにカタツムリの奴がいますが、殻に篭ると生半可な攻撃ではリジェネでどんどん回復されてしまうので強力なワッカのアタックリールで連続攻撃すれば殻を壊しやすいからです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2511:56:06

ありがとうございます!
    ワッカを使うにあたってアタックリールは必須ですがブリッツボールが苦手で持ってません。
    ブリッツボールは練習あるのみですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる