ここから本文です

年収300万で3000万の35年払いの住宅ローンはアホですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2409:58:20

年収300万で3000万の35年払いの住宅ローンはアホですか?

補足三菱自動車の下請け会社の下請け運送屋仕分け作業員です

閲覧数:
1,509
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/6/2411:21:25

一戸建て?マンション?
その前に住宅ローンの審査が通らないのでは?

仮に審査が通った場合、今よりは光熱費UPするし10年経過すると住宅ローン減税の恩恵がなくなり、固定資産税・金利上昇・一戸建ての場合は家のメンテナンス(外壁塗装・シロアリ・電気温水器更新・リフォーム等)の費用が必要になるので住宅ローン返済しながら貯金出来る生活スタイルでないと維持するのは厳しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トムさん

2018/6/3010:30:49

まず審査落ち。
返済比率から見ても3000万円の融資に値する属性ではない。

z_z********さん

2018/6/2411:05:06

家賃を払う事を考えればローンを組める時に買うのが良いと僕は考えます。
買ってしまえばどーにかなりますし、年収があっても諸事情でローンすら組めない人も多いです。

nas******さん

2018/6/2410:53:04

ちょっと無茶だと思います。

cyo********さん

2018/6/2410:44:23

失礼ながら、審査通過しないかと…。
銀行判断において、仕分け作業に将来性や専業性が…。
まぁ、不動産屋は大丈夫と言うかも知れませんが、結局融資をするのは銀行ですからね。

銀行から10倍ローンが組める人って、超一流企業の総合職役職付きの方々ですよ。