ここから本文です

遊戯王 ファイアーフォールドラゴンについて質問です ファイアーウォールドラゴン...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2410:10:19

遊戯王
ファイアーフォールドラゴンについて質問です
ファイアーウォールドラゴンのバウンス効果は、フィールド上に存在する限り1度だけ使える効果ですが、既に効果を使ったファイアーウォールをサイバネットバック

ドアで1度除外した場合、帰還したファイアーウォールは効果を使うことが出来ますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2018/6/2411:03:13

はい、除外によって一時的とはいえ
フィールドを離れていますので
もう一度バウンス効果を発動することが可能です

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 20:13:54

ありがとうござました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsb********さん

2018/6/2419:28:04

わかると思いますが、tea********さんの回答が正しいです。
hin********さんは根本的に質問内容か何かを勘違いしているだけでしょう。

ファイアウォール・ドラゴンの1つ目の効果は『このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ』使える効果です。
「フィールドに表側表示」で無くなったのなら、回数はリセットされます。

ご質問のように、サイバネット・バックドアの効果で一時的に除外した場合、「フィールドに表側表示」でなくなるため、再び1度使えるようになるのです。

hin********さん

2018/6/2414:47:17

すでに効果を使用しているなら無理です。

フィールド上に戻す、ならリンク召喚した情報は消えませんが一度しか使えないので使えません。
特殊召喚する、ならリンク召喚した情報がただの特殊召喚した情報に上書きされるのでファイアウォールの発動条件を満たさないので使えません。

発動していないなら上記なら可能です。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる