ここから本文です

●男性のご意見をお聞きしたいです。 恐らくですがフィーリングが合わない人を好...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2415:04:27

●男性のご意見をお聞きしたいです。

恐らくですがフィーリングが合わない人を好きになってしまい、とても苦しい心境です。

相手の方もそれは感じているみたいなのですが、連絡をしたところご飯に誘われたので、その男性に告白をしました。そうしたところ、「付き合っても価値観や考え方の違いで別れることになりそう」と言われました。

でも、一緒にいるのはとても楽しくて、彼も終始満面の笑みでした。ご飯はお友達として気軽な気持ちで誘ったのだそうです。

これ以上は追いかけても難しいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足ちなみに出会いの場は婚活なので、結婚を前提としたお付合いになります。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vga********さん

リクエストマッチ

2018/6/2415:12:44

相性が良くても、別れは避けられないのだし
追いかけないといけない相手は長続きしない。

やっぱり一緒に歩いていける人がいいと思う。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2415:21:51

やっぱりそうですよね。これまでの恋愛はすべて受け身でしたので、言われていることがよくわかります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 20:16:21

>追いかけないといけない相手は長続きしない。

おっしゃる通りですね。自分のことを追いかけてくれるほかの人を探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxk********さん

リクエストマッチ

2018/6/2415:49:19

恋愛は駆け引きの要素が強いです。
こう言うと味気ないと思われるかも知れませんが、恋愛の神様は微笑んで許してくれますよ。
好きな人を追いかけると逃げたくなり、好きな人から逃げると追いかけてきます。
そうやって徐々に距離が近まってくるのが恋愛で、長続きし結婚にまで至る場合が多いと思います。
駆け引きは自分のためだけの様でありますが、相手のためでもあります。

好きな人の前では服装もちょっとオシャレをしたいとか、相手から良く思われるように気を付けるのも駆け引きのようなものです。
わざとダサい恰好をして「嫌がられるかどうかを」見る男性もいます。

もう、相手の方の男性は駆け引き実行していると思いますよ。

>「付き合っても価値観や考え方の違いで別れることになりそう」と言われました。
貴女を不安がらせ、それでもお付き合いしてくれるのかな?
と思って、それを乗り越えても交際してくれるのかなと期待しているんです。

二週間くらいほったらかしにしていれば「元気にしてる」という電話が掛かってくるかもですよ。
その時は適当な理由をつけて「ちょっと時間がとれなくて」と言い訳すれば十分ですよ。
案外、この質問の回答受付中に連絡あるかもですよ。

そして、一ヶ月も連絡なかったら、恋愛の神様は貴女にはもっと素敵な恋愛が待っているので今の片想いを破棄させようとしてくれていると思いますよ。

時間をかけるのは良いことで、時間をかけることもなく「私にはこの人しかいない」
と双方が思ってゴールインしたものの、1年も経たないうちにお互いが嫌になって別れたという例も知っています。

極論を言えば、結婚前より結婚後のほうが大切で、交際期間中に生涯を共にできる人か、一緒に困難があっても乗り切れる人か等々自分なりに見極めていくことが大事だと思いますよ。

恋の駆け引きもいつかは良い思い出になりますように、応援しています。
今は助走期間と一緒ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

his********さん

リクエストマッチ

2018/6/2415:09:57

酷なようですが価値観や考え方の違いのある人とつきあうと
お互いしんどくなります。
熱くなっている時はいいのですが、ストレスが溜まっていきます。
自分自身も体験しました。
結果は喧嘩別れではなく、話し合って別れましたが。
もう少し様子を見てからでもいいのではないでしょうか?
素敵な恋愛ができるようになるといいですね。

kan********さん

リクエストマッチ

2018/6/2415:06:55

そう断られたなら難しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる