ここから本文です

北側のベランダにカブトムシがいます。

gal********さん

2018/6/2416:37:01

北側のベランダにカブトムシがいます。

虫がニガテなので飼えません。外に離してあげたいですがどうしたら良いですか。

カブトムシは朝見つけました。
コンクリート製のデコボコした外壁にへばりついたまま、夕方になっても離れようとしません。

カブトムシ,ニガテ,コンクリート製,朝見,ベランダ,基本夜行性,餌場

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2018/6/2416:38:21

そのうちいなくなるから、放っておいて大丈夫。

質問した人からのコメント

2018/6/28 23:36:19

みなさま回答ありがとうごさいました!
迷ったので回答が早かった方をBAにしました!
まだカブトムシくんはベランダにいますが
わるさする子じゃないと思うので、そっとしとくことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaf********さん

2018/6/2417:15:52

基本夜行性ですから夜になれば餌場を求めて飛び立ちます。

その際は灯りに誘引されないように玄関の灯りを消してやっても良いかもです。