ここから本文です

ドラクエ10のピラミッドで入手できるアンクについて

アバター

ID非公開さん

2018/6/2418:14:08

ドラクエ10のピラミッドで入手できるアンクについて

アヌビスのアンクを30回以上合成しているのに、HP+4が1度も付いたことありません。
合成エナジーが溜まってやっと1回HP+4を付けることが出来ましたが、それ以降も全く付きません。
HP+4が付く確率はどのくらいなのでしょうか?
また、みなさんもHP+4はなかなか付きませんか?

閲覧数:
198
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/6/2500:28:15

私は運が悪くてもほぼ2週目の途中で完成していますが、フレの中にはエナジーでしか理論値つかなかった、というフレもいます(つまり93回合成)。

体感としては「理論値」は5%程度の確率なんだろうと思っています。
中にはエナジー5とか7で完成したアクセもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2018/6/2814:42:00

確率というのは、【1/その他の効果がつく数】です。

HP+1、HP+2、HP+3、HP+4だったら、1/4です。それしかないです。運の問題としか言いようがないですね。

自分はアヌビスのアンクのみだと19回の合成で全てがHP+4になりました。あくまでも運だと思ってください。

ぽいさんさん

2018/6/2601:42:10

理論値は運が無ければ31回目には必ず「どの効果にするか」を選べる会心が出るようになっています。

なので最悪でも93回合成すれば理論値は埋まりますよ。
キャラによって合成運は変わりますので、メインが苦労したアクセの理論値がサブキャラはあっという間に埋まるということもあります。
俗にサブラックと言われていますね。

「自分が欲しいのはその効果じゃ無いんだ!」という効果はあっさり理論値が出ることも結構ありますよね。
リーネなんてそんなもんです。

93回合成する覚悟で臨めばそんなに絶望しなくて済みますよ。

c10********さん

2018/6/2511:13:20

運なので仕方ないですね…。
わたしは全部エナジーで完成させたものもありますよ…合成運なさすぎて( ´・ω・`)

dqx********さん

2018/6/2508:40:20

運です。
うちのサブなんか、ほぼストレートで完成しました。

hid********さん

2018/6/2423:31:00

今までたくさんアクセを合成してきたので1つや2つはそんなアクセありましたよ。