ここから本文です

農業、漁業、畜産業をまとめて指す言葉はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2422:22:28

農業、漁業、畜産業をまとめて指す言葉はありますか?

それともまとめずに言ったほうがよいですか?
第一次産業かと思いましたが、畜産業が含まれないようなので。

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/6/2422:41:41

普通に第一次産業でいいと思いますよ。農水省管理やし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2018/6/2511:55:15

第一次産業で問題ありません。
畜産業は産業分類上、畜産農業と言って一次産業に含まれます。
http://www.stat.go.jp/data/e-census/2009/kakuho/pdf/21s_a.pdf

ただし、漁業関連でも水産加工業は製造業(第二次産業)に扱われるため、これらとは別枠です。