ここから本文です

スマホの機種についてです。HUAWEI P20 ProかZenFone 5Zで迷っています。 HUAWEI...

pii********さん

2018/6/2423:19:43

スマホの機種についてです。HUAWEI P20 ProかZenFone 5Zで迷っています。
HUAWEIはKIRIN、イヤホンジャック無し等が気になります。
ZenFoneはカメラ、防水防塵無し等が気になります。
カメラ

もアプリもそれなりに使うのでどちらも一長一短なのかと思うのですが、使っている方や詳しい方どんな感じなのか教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

2018/6/2711:41:34

単純な性能で言えば5Zが優れているのですが、ベンチスコアが共に20万越えなので日常生活で明確な差を感じることは少ないでしょう。

そうなると問題は機能面での違いです。
5Zのカメラ性能は特に良いとは言えませんが、低くも無いです。現行機のハイエンドモデルとしては平均といったところ。それに対してP20 Proのカメラ性能は現行機では最高の評価を受けています。特に5Zには無い望遠レンズを搭載しており、ズーム時の画質劣化が押さえられています。ただし、カメラ性能は高くても動画撮影に関しては並のスマホレベルです。iPhone Xのように4K60fps撮影は出来ません。
防水防塵仕様に関しては、あれば良い程度の認識でも良いと思います。屋外でのスポーツ時に使うとかであれば必要ですが、そうでなければ大丈夫です。よほどガサツな性格でない限りは、ですが。

問題があるとすれば、P20は現状ではdocomoでしか販売されていない事です。グローバル版(海外版)を購入することも出来ますが、デメリットもあります。例えば海外版は購入後のサポートが無かったり、おサイフケータイ機能が削除されています。
そのあたりは良く吟味した方が良いです。安易な気持ちでグローバル版を購入すると、後々面倒になる可能性もあります。

• 質問者

pii********さん

2018/6/2723:41:49

回答ありがとうございます。動画撮影の点は盲点でした。そう考えるとiPhoneは万能ですね。今までAndroidなのであまりiPhoneは気にしていませんでしたが。お風呂場でも使うことがあるので防水等ないと少し心配ですね。グローバル版は少しデメリットがあるので変えるならNMPです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eit********さん

編集あり2018/6/2622:30:54

ZenFone5zを使ってますが、snapdragon845とキリン970なら性能はsnapdragon845のほうが上です。 キリン970も悪くはないのでそのあたりは好みですが、あとp20proはSDカードでストレージが増やせないのでそれがネックなら5Zでしょう。
イヤホンジャックは正直助かります。ダイソーの有線イヤホンを通話で使うので。
カメラですが、私はそこまで気にならないです。
ツインアプリ機能はZenFone4から導入された機能らしいですが重宝してますよ!
値段的にもZenFone5zお買い得です。 p20proはドコモ版しかないのでsimロックかかってるのが個人的にネックですね。NMPで乗り換えたらp20proは安く買えますが、キャリアは月額料金が高いので、グローバル番を買うと言う手もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

toa********さん

2018/6/2522:32:37

Zenfone5z を使っていますが、カメラ性能は良いとは感じません。カメラ性能ではp20proが圧倒的に勝っていると思います。性能面ではzenfone5zのほうが上ですが、p20proで困ることはまずないかと思います。イヤホンジャックがどうしても欲しいということがなければp20proを強くオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる