ここから本文です

恋愛相談です。高2男子です。他のクラスの女子で好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2501:52:46

恋愛相談です。高2男子です。他のクラスの女子で好きな人がいます。

うちの高校は一般と選抜というコースに分かれていて、僕は一般でその人は選抜なので話したことはありません。

その好きな人と同じ部活の男子と仲が良いので友達に彼氏がいるのか聞いてもらうことはできます。

ただ聞いてもらってLINEを貰えたとしてもどう仲良くなればいいんでしょうか?

その友達と好きな人が仲良いわけではないっぽいので3人で遊びに行ったりっていうのは無理です。

また好きな人は僕のことを知らないはずだし、僕は眼鏡をかけていて陰キャラでは無いんですが見た目がほぼ陰キャラなのでビジュアル的に無理って言われそうです。

出来たら直接話したいのですが、テストが終わったらもうすぐ夏休みに入るので学校では機会が無くなってしまいます。
一切直接話したことない人をデートに誘うのは抵抗があるというか...

どうしたら仲良くなれますか?
またどうしたら直接話せますか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghz********さん

2018/6/2512:44:49

簡単に言いますよ。

とりあえずLINE貰いましょう。
話してなんでもいいので会話をしましょう。
名前を覚えてもらいましょう。
会話の内容はその時考えればOKです。
そしてお互い少しは仲良くなったところで、貴方様から『学校で話してみらん?』と話を切り替えます。
夏休みに入る前に、無理矢理でも時間をお互い作って会うことです。

というか、LINE交換しちゃえば電話でも話せますし、まずはデートとか付き合えるとかではなく実際に話してみましょう(๑´ㅂ`๑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjp********さん

2018/6/2512:02:19

LINEはもらった方がいいと思います!そこである程度認識もってもらって、学校はあまり話す機会がないみたいなのですが挨拶は忘れないこと!
まずは仲良くなりましょう!
勉強教えてもらうでもいいし、
今まで友達作ってきたみたいにやればいいと思います!
勇気がいると思いますが自分から行かないと始まらないのでがんばってください!