ここから本文です

アコギ弾きに質問なんですがギブソンのJ45とヤイリのJY45ってギブソンの国内版みた...

tja********さん

2018/6/2502:23:59

アコギ弾きに質問なんですがギブソンのJ45とヤイリのJY45ってギブソンの国内版みたいなもんですか??

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2018/6/2510:44:24

ギブソンのJ-45を模したヤイリのギター。
一応、J-45を研究して作ってると思われますが、ヤイリの音になってるとのことです(笑)

ヤイリの職人さんが「フルコピーして作ったが、ヤイリの音になってしまう」と語ったという話を聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2018/6/25 12:18:33

勉強になりました。

そらそうですね(〃艸〃)
腹違いの兄弟が似ないのと同じですな!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/2504:49:43

kuj********さん

2018/6/2503:19:44

ヤイリのJY45は
正直見た目だけのコピーですね。

Tears のTJ-45のほうが面白い。
https://birdlandguitars.com/tears/article/tea_tj45_50s

lin********さん

2018/6/2502:29:10

ただのコピーモデルじゃないでしょうか