ここから本文です

25歳未婚のシングルマザーです。 付き合って1ヶ月の彼氏との間に子供を授かりま...

tid********さん

2018/6/2505:28:41

25歳未婚のシングルマザーです。
付き合って1ヶ月の彼氏との間に子供を授かりました。彼とは前々から妊娠したら結婚すると話し合っていましたが、妊娠検査薬で陽性反応がでて彼に報告した夜、私が寝言で別の男性(男

友達)の名前を呼んでしまったらしいです。それで彼は気持ちが半分冷めてしまったようで、産むって決めても後から気持ちが冷めて好きじゃなくなった時に私を今よりも傷つけてしまうから中絶して欲しい。産むなら別れる。って言われました。そして、中絶して気持ちが冷めなかったら来年結婚して子ども産んで欲しいと。
私は産みたい気持ちともう一人で子どもを育てる自信がなく、中絶する条件付きで同意しました。(中絶した子供の名前を決めてちゃんと供養する事)
29日に産婦人科受信よていです。彼も一緒に行ってくれるみたいです。中絶の話し合いのとき私は一生懸命に生きてるこの子を殺してしまわないといけない罪と彼はちゃんと中絶の意味を解っているのか?という沢山の思いで泣いてしまいました。彼も泣いてくれ、ちゃんと考えてくれているんだな。と思いましたが
先程、最低ですが彼の携帯を見ました。友達とのやり取りをみて幻滅してしまいました。
私の家庭環境が複雑でその事と私の昔男遊びが酷かった事もあり、ヤバすぎる。ビッチなのにピル飲んでなかった。家庭も普通やない。中絶って言ったら殺される。あとは中絶費用はどの位か(友達も以前中絶させた事があるみたいです)など。
私がビッチだったことは彼も承知の上での交際でした。私は本気で子どもが欲しく避妊しませんでしたが彼は快楽の為だけだったのかと思うと腹立だしです。
中絶はしたくありません。今もこの子は一生懸命生きています。考えるだけで泣いてしまい何も考えられないし眠れません。
彼に中絶の残酷さを教えた方が良いのでしょうか。

補足因みに彼は私があまりにも泣くから
心配して泊まってくれ泣いたら落ちつくまでずっと抱き締めてくれます。泣かせてしまってゴメンね。と言ってはくれました。少しは罪の意識はあると思いたいです。中絶費用は彼が全負担してくれるらしいです。
それでも私は今、隣でのうのうと寝てる彼を許す事は出来ません。
1番バカなのは私ですけどね。

閲覧数:
845
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/6/2506:51:31

厳しいことを言いますが、妊娠ってどちらか
一方だけの責任じゃないですよね。特殊な
例を除けば。
でも最後の一文で貴女は自分の愚かさに
ちゃんと気付けたじゃないですか。貴女の
これからの人生に大きな意味を与える
"気付き"だと思いますよ。
貴女はまだ若いです。失礼ながら人間的にも
まだまだ未熟。でも母親であることに変わりは
ありません。
彼の本性を結婚前に解って良かったと思い、
前向きに捕らえましょう。お腹の子供を産むか
否かは貴女の決断ですが、もし生むなら彼に
きちんと法的責任を取らせましょうね。
認知、養育費の支払い等。逃げられないよう
しっかり権利を守ってね。

残念ながら彼は貴女にもお腹の子供にも
誠実ではないと思いますよ。泣くことすらも
演技なのでは?貴女の妊娠も"予定外の
ハプニング"でしょう。

質問した人からのコメント

2018/6/25 07:47:44

ありがとうございました。
別れてでも産みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/6/2506:53:52

はい、一番バカなのはあなたです。

彼の本心は彼にしかわかりません。
本音がメールなのか、あなたに言った言葉なのか。

そもそも避妊しないでセックスをする理由がわかりません。

デキ婚の離婚率が高いのはご存知ですよね?

シングルマザーなら、子育ての大変さも知っているのに、避妊しないって。

25歳にもなって世間ずれしていると言うか、現実を知らないと言うか。

本当に子供が欲しかったのなら、中絶なんて選びませんよ?
単に妊娠すれば結婚して、養ってくれるはずって安易に考えていたとしか思えません。

そもそも、付き合って1ヶ月で結婚と言う言葉が口に出るなんて、どうかしているよ。

彼を許せない?いや、同類なんだから許すしか無いでしょう。

a_g********さん

2018/6/2506:41:27

受診。(誤字) 。


寝言も友達のアドバイスかも…。

次に…これも。

観覧注意…セフレでしょ。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2506:05:00

付き合って1ヶ月の彼氏との間に子供を授かりました。

…下半身がだらしない
そういう人が一人前の事を言っても誰も相手にしない。
自分のしてきた過去は自分で始末するしか方法はない

あなたは同じことを何度も繰り返す

zab********さん

2018/6/2505:40:45

残念ですが、今起こることはあなたの過去が因です。

相手の収入をあてにした人生設計はやめて、しっかりと現実をみて暮らしてください。
お母さんの勝手でかわいそうな子供をこれ以上増やさないで。

har********さん

2018/6/2505:40:10

もう ちゃらんぽらんな生き方やめたらどうですか。。

未婚でシングル

そのうえ また婚前妊娠
あなたこそ
命を尊んでいないんじゃないですか。。

あなたが今一番考えなければいけないのは
未婚で産んだお子さんの将来のことですよ。