ここから本文です

Apple IDについてなんですが、今までは「i.softbank.jp」でログインしてたのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2512:44:18

Apple IDについてなんですが、今までは「i.softbank.jp」でログインしてたのですが、「icloud.com」でログインになってしまいます。

そうするとメールが取得出来ず困ってます。
画像は別の携帯で、もうひとつの携帯がi.softbank.jpのとこが、icloud·comになっている状況です。
説明分かりにくいですが解決方法よろしくお願いします(>_<)

i.softbank.jp,icloud.com,AppleID,icloud·com,iTunes Store,もうひとつ,アップル

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fem********さん

2018/7/100:18:38

私は、auの契約ですがiPhoneを使っています。星のマークの iTunes Store のアイコンをタップして iTunes Store を開きます。画面下のミュージックか映画を選び、画面を一番下までスクロールすると[Apple ID : ◯◯◯@〇〇]と表示されているはずです。それをタップすると小さなウインドウが開きますので「サインアウト」を選び1度サインアウトしてから「サインイン」するとき、IDの所に「i.softbank.jp」のメールアドレスを入れて「サインイン」してみてください。

iPhoneを使ってもいないのに、知っているふりをする「カテゴリーマスター」には、十分注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/6/2512:55:01

メールアプリでは複数のメールを同時に扱えます。
機種変やその他の理由で、バックアップから復元した場合、キャリアのメール設定だけは復元されません。
再度キャリアのウェブサイトから設定ファイルをダウンロードし直して下さい。
マイソフトバンクからダウンロード出来ます。

なお、アップル ID とキャリアのメールは無関係です。
たまたま、貴方がキャリアメールのアドレスをアップル ID 用のメールアドレスに指定したとしても、アップルにも、ソフトバンクにも無関係な話です。