ここから本文です

人工海水の作り置きについて バケツに人工海水を作り、ポンプで水を回したまま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2513:07:04

人工海水の作り置きについて

バケツに人工海水を作り、ポンプで水を回したまま1カ月が経ちました。

1週間の時点で何となく使うのがためらわれ、
他のバケツで作った海水で換水をしていますが
ポンプで回しているだけの海水はどの位の期間使用できますか?
塩分濃度等は足し水で調節してでの使用として教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/2603:30:07

別に何か月回し続けても、不純物(虫の死骸や自身のたんぱく質や脂質等)が混ざってなければ、何か月でも問題ありません。
不純物もほんの少しであればそれほど気を遣うまでもありません。

ただし、海から汲んできた場合はプランクトン等の不純物満載なので、なるべく早く使いましょう。

しかしながら、足し水しているならそれ程長く放置しない方が良いでしょう。
足し水していくことで海水の化学組成が変わってくるので。
しっかり蒸発を防いで長持ちさせてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 14:35:56

詳しくありがとうございました<m(__)m>
少し長く放置してしまったので、
今回の海水は捨てようと思います。

ありがとうございました<m(__)m>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる