ここから本文です

恋愛 タイミングが悪い?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2514:20:22

恋愛 タイミングが悪い?

閲覧いただきありがとうございます。
2年ほど彼氏がいない20代後半の女です。
2年前にお付き合いしていた人に振られてから1年ほど引きずって
いましたが、年齢も年齢ですしこのままじゃいけない! と思い、
自分なりに「恋活」をしています。

私の考えとしては
「結婚は相手あってのもの。そしてゴールではなくスタート。
なのでまず一緒にいたいと思える人を見つけるのが大事」と
いうもので、周囲の目はなかなかそうはとらえてくれませんが
自分としては「結婚」を急いでしたいとは思っていません
(結婚を否定もしていません。一緒にいたいと思える人と将来を
考えるというのもひとつの選択肢と考えています)。

なのでまずは彼氏がほしいな…と、ちょこちょこ出かけては
「素敵だな」と思える人と会ったり食事や飲みに行く機会も
あるにはあるのですが、どうもタイミングが悪いというか
交際」に至らない出会いが続いております。

私の見る目が悪い…というのも理由のひとつでしょうが、
客観的に何が悪いのか、ご教授お願いします。
ちなみに下記の方とは誰ひとりとして体の関係はありません。


1人目:1歳上の方
いきつけのバーで知り合いました。
とても真面目で落ち着いていて気も利く方で、安定した
職業に勤めている、結婚をするなら「優良な」相手では
ありましたが、どうしても異性に思えなくて告白を
していただきましたがお断りしました。

2人目:3歳年下の方
趣味のイベントで知り合った人で、会ったその日から
熱烈なアプローチをしてきた(本人曰く「一目惚れ」とのこと)
のですが、居住地がお互いに離れているのでお断り。
後々知ったところでは現地妻を求めていたようです。

3人目:10歳年上の方
職場のお客さんとして知り合い、強面なのに案外小心というか
繊細なところのある人で、飲みに誘われたのでサシ飲みへ。
話も非常に盛り上がり、とても素敵な人だと思っていましたが
「独身」「彼女いない」と言っていたにも関わらず
事実婚状態の女性の存在が判明。それきりです。

4人目:同い年の方
前に勤めていた職場の同僚で、当時から顔を合わせたら気さくに
喋るような間柄。相手が転職して以降会っていなかったところ
ばったり再会したところでまた親しくなり、異性の友人関係に。
ただなんとなくお互いに好意を持って、お互いににおわせても
いましたが、相手の県外への転勤を機に疎遠に。

5人目:7歳上の方
一番最近、興味本位で行った街コンで知り合いました。
とても魅力的な人でお付き合いしたいと考えましたし
相手もまんざらではない反応だったのですが、
最近になって
「元カノが気になり始めたがどうしたらいいか分からない」
と相談を持ち掛けてきました…。


難しい質問かもしれませんが、回答をいただけると嬉しいです。

閲覧数:
220
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/2515:23:33

「何が悪くて恋愛に至らないか?」と申しますと・・・・。
キッと貴女は否定するだろうけど、出会う男性と条件等について、多くを望み過ぎ
ていないだろうか?

でなかったら、貴女は本気で恋活をしていないか?・・・だろうナ??

相手の男性が、帯に短し、襷に長しかナ????

まァ~ナンだナ~・・・・結局ソレ為りだったのかナ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2515:59:01

    自分で追いたいタイプなので、好みでない方に
    追われると引いてしまう部分はあります。
    その「好み」「好みじゃない」の範囲の幅が
    狭いのかもしれません。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/28 07:53:58

予想以上にたくさんの回答をいただきまして皆様ありがとうございました。
BAは投票にしようか迷いましたが、返信欄で色々と私の本質を見抜いていただいた方に
しようと決めました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2018/6/2522:22:46

このまま活動を続けるしかないですね。
今までの出会いは全部ナシです

jyk********さん

2018/6/2517:30:19

あなたの考えは腰の座ってない女性としてはありきたりなものだと思います
同じようなことを考えている人がたくさんいるから『恋活』なんて言葉があるんでしょう

1人目
⇒バーで知り合ったっていうの微妙、素性がわからなすぎ
見た目はパッとしないのかもしれませんが、むしろそれを逆手にとって
女性を油断させて、バーでナンパしているのでは?

2人目
⇒体のいい遊び相手にされそうになっただけ、無視

3人目
⇒浮気相手にされそうになっただけ、無視

4人目
⇒なんで付き合いを続けなかったんですか?

5人目
⇒まだ知らない大きな欠点がありそう

なかなか年齢と共に相手を見つけるのは難しくなっていくと思います
それぞれの状況は複雑になるし、恋愛相手・結婚相手としていいようなタイプは、早々に相手を見つけてちゃんと付き合っているので、市場に出回らない
どんどん見つけにくくなっていくでしょうね

bla********さん

2018/6/2515:53:47

某芸人ではありませんが世の中に男が何人いるか…35億人ですw
極端な例かもしれませんがサンプル数が5/35億でしかありません。
その程度で見る目がないと断定するのも早いと思います。

また、お互いに「及第点」のお相手でしかないということでは??
お互いに本気の相手であれば遠距離でも続くと思います。
倫理的には問題多いですが現地妻や事実婚の相手がいてもお互いが本気であれば不倫に走る場合も多いのではないでしょうか。

つまりはまだそういう相手に出会えていないだけだと思います…

hid********さん

2018/6/2515:44:20

タイミングなのかな?
恋活だろうが、婚活だろうが本気でしようと思ってるのかなって感じます。

世間帯からみて素敵で、結婚するなら優良な相手でも、異性に思えないとか言い訳して付き合わないだけじゃないのかな?

ただ好きって言われたい、女性として相手されたいってだけに感じます。

ただ体の関係を持たないだけのやりまんって感じです。

お金取らない結婚詐欺師って感じです。

惚れさせて本気にさせるだけで満足してしまって、本気で恋愛しようとしていないのだと思います。


人間的、女性的にとっても、魅力的な人なんだろうな!

本当は好きな人を追いかけたいんだけど、魅力的すぎて追いかけられてしまうのかな~?

sas********さん

2018/6/2515:30:42

そんなに出会いがあるって、すごいです!
私なら、1番の方とお友達からスタートします。パパっぽい頼もしい人が好みなので(笑)

そうですね、運命の人を引き寄せるには、言霊を使うと良いかもしれませんね。友人に、彼氏がほしいことと、どういう人が好みなのかを伝えておきましょう。集まりなどに誘ってもらえるかもしれません。

頑張ってください!