ここから本文です

生きるために働くことに疲れました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2514:40:59

生きるために働くことに疲れました。

人生も仕事も、何もかもがつらいです。

でも仕事を辞めたら、生活できない。
国保や社保などの保険料(義務)から始まって、家賃、生活費…。
生きている限り、日々発生する支出や責任や義務…。
立ち止まることもできない。
疲れました。
何もかも投げ出したい。
実家に帰るかも考えています。
実家に帰っても、保険料(義務)から逃れることはできない。
幾らか、国民年金保険料未納分もあります。

少し休みたいです。
どうすればいいですか…?
どうすれば、この苦しみから解放されますか。


※20代後半未婚♀

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おもちさん

2018/6/2514:44:33

生きるために働くではなく働くために生きてんのよ日本って国は

帰ったほうがいいよ実家に
まだ少し気楽に慣れると思うぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fly********さん

2018/6/2514:51:30

保険料未納とかダッサ笑笑

お前(釣り主)が早く消えろよ、ミスばかり、何にも使えないクソデブ。嫌われ者が。いちいち臭いし、暑苦しいんだよ。お前はいい死にかたしないもんな。

お前も早く消えろよ。

nem********さん

2018/6/2514:49:27

とりあえずしっかり休んでリフレッシュが良さそうです。

たしかにお金は必要ですが、ボロボロになるまで働く気は私にもありません。

どの程度の労働力を提供するかをしっかり考え、再就職も頑張ってください。

金額にこだわらなければ労働が比較的軽い職場もあります。