ここから本文です

高校3年なのですが

アバター

ID非公開さん

2018/6/2515:11:25

高校3年なのですが

消防職の受験の際に手話ができることを加点してもらうために必要な資格などありますか?

指文字ができるだけではダメですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/6/2515:24:10

こんにちは。
例えば東京消防庁の場合には「手話通訳士」の資格取得が必要ですので、仮に手話が相当できても、それを証明する資格が無いと加点はありません。「手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)」を受験して合格するしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(16,634件)

【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
消防車の営業 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社
【東京】法人営業職~大手システムエンジニアリング企業で...
  • 仲矢防災設備株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区猿楽町
doda
2020年度新卒採用 京都市消防局
  • 京都市消防局
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.3万円
  • 京都府京都市
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 浜島防災システム株式会社
  • 浜島防災システム株式会社
  • 新卒採用
  • 月給23万円〜
  • 愛知県
キャリタス就活2020
定年70歳まで働けます!!
  • 株式会社 サンコー
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 富山県高岡市放生津
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

編集あり2018/6/2517:37:16

出来ても何の加点もありません。
手話は消防士として採用されて消防学校に通うと授業があります。

sok********さん

2018/6/2515:27:40

ははは

指文字は手話なんて呼べるものじゃありません。