ここから本文です

SBIの確定拠出年金idecoで、私は「ニッセイ日経225インデックスファンド」...

joy********さん

2018/6/2518:31:06

SBIの確定拠出年金idecoで、私は「ニッセイ日経225インデックスファンド」と「DCニッセイ日経225インデックスファンドA」両方購入しており、

前者のほう(DCがつかない方)が損益率が断然高いのですが、なぜですか?

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/6/2519:43:39

「ニッセイ日経225インデックスファンド」と「DCニッセイ日経225インデックスファンドA」「DCニッセイ日経225インデックスファンドB」の運用利回りと信託報酬を比較してみると・・・・

「ニッセイ日経225インデックスファンド」・・・過去1年の利回り=14.86% 信託報酬=0.27%

「DCニッセイ日経225インデックスファンドA」・・・14.94% 0.18252%

「DCニッセイ日経225インデックスファンドB」・・・14.92% 0.2052%


★ニッセイ日経225インデックスファンド
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=29311041&ser...

★DCニッセイ日経225インデックスファンドA
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2931116A

★DCニッセイ日経225インデックスファンドB
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2931316A&ser...

どうも、joyさんの結果とは違う結果になっていますね。
投資開始時期の違い、くらいしか理由は思い浮かびませんね。

質問した人からのコメント

2018/6/25 21:36:37

当初「ニッセイ日経225」を買っていて、途中から「DC」が登場し、手数料が安いのでそっちに変えました。たしかに時期が違うので損益率が違って当然ですね、似たような商品なのになぜ・・・とちょっと勘違いしていました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

編集あり2018/6/2519:18:05

買い始められた時期のちがいではないでしょうか。

今も両方を買い続けてるのですか?