ここから本文です

BMW MINIのディーラー以外の車検について 現在、埼玉県南部にてMINI CROSSOVER(...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2519:18:39

BMW MINIのディーラー以外の車検について

現在、埼玉県南部にてMINI CROSSOVER(R60)に乗っております。

来年度に2回目の車検がありますが、私が行っているディーラーが信用できず、
ディーラー以外の車検に出そうかと検討しております。

いくつか探してみたのですが、これと言ってBMWのMINIに強いところが見つかりません。

実際にディーラー以外の車検などに出されたことがある方や、
技術力がある工場などをご存知の方は、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
447
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/6/2520:25:05

ご加入されておられる自動車(任意)保険の保険会社の指定整備工場は、一定水準の技術力のあり、目安になると思います。ご加入の保険会社のホームページから検索出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xm_********さん

2018/6/2918:06:26

なにか特有の不具合とか大物の交換部品があるなら別ですが、そういうのがない状態ならディーラー以外のどこでもたいして変わりません。

私は2010年式ハッチバックのクーパーSですが、新車から2回目・5年目の車検までは街の整備工場に出していました。
7年目の時に、飛び石でフロントガラス交換が必要だったこととフロントマフラーを石に引っ掛けたのもあり、ディーラーへ出しました。

最近はちょこちょこ不具合が増えてきたので、次回もディーラーですかね~。

ref********さん

2018/6/2918:09:34

埼玉 BMW 修理 で検索したら色々店のホームページが出るかと。