ここから本文です

和紙についての質問です。

asu********さん

2018/6/2520:22:57

和紙についての質問です。

インクジェットプリンターで印刷できて、かつ、光の透過性も残せるような和紙を探しています。
インクジェットプリントに対応しているものは多く出回っているようなのですが、光の透過性まではどうなっているのかわからなかったので、質問させていただきました。
この質問の意図としましては、太陽が写り込んだ写真があるのですが、その写真の裏に電球を仕込んで、ぼんやりと太陽を光らせたい、というものです。

ご存知の方、回答をお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/6/2921:44:45

和紙は比較的薄い用紙が多いと思いますが、なるべく薄いタイプを選べば透過性は高くなります。好みの透過性が得られるかは何種類か試してみるしか無いと思います。和紙タイプは滲みも大きくなるので細密さをもとめたり、多くのインクを載せるような作品には向いていないですのでご注意を。

質問した人からのコメント

2018/6/29 21:56:40

皆さま、回答ありがとうございました。
いくつか目星は付けてあるので、それを片っ端から試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/6/2602:42:48

100均に売っている和紙風プリンター用紙はどうでしょう?