ここから本文です

帰国子女なんですけど、漢字ができません。

chi********さん

2018/6/2521:26:50

帰国子女なんですけど、漢字ができません。

読むのも苦手だし書くことも苦手です。
今高1なんですが、授業中で本文を読む時、全然漢字が読めなくていつも恥ずかしい思いをしてしまいます。どうしたら漢字できるようになりますか?私は小学四年生から中学二年生まで漢字を勉強してません。日本に帰ってきて二年も経っているのになかなか読めません。いつも授業中緊張しすぎて頭がいたいです。やっぱりまた1から漢字の勉強をした方がいいのでしょうか?もし早く漢字ができる方法があれば教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hph********さん

2018/6/2521:36:27

これだけ漢字を使って質問できるなら、
1からやることないですよ。

授業で読む教科書が決まってるなら、
教科書を漢和辞典を使って予習するだけで大丈夫です。

予習したら、読めなかった漢字にフリガナを書いておきましょう。

毎回、先生がプリントを持参するとかで教科書で予習するとかできないなら、
毎日、携帯ニュースでも見て、読めない漢字を漢和辞典で引くなどすれば、
時事問題の学習にもなり、役立ちますよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/2522:05:35

    本当にありがとうございます ♀️
    おかげで自信がつきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sop********さん

2018/6/2521:36:04

1からやろうとするから、悩むんですよ。目の前にあるものから覚えまくってください。目の前にあるものこそが、必要な漢字なんですから。覚えるのは大変でしょうけど、効率的に覚える方法は必ずあります。