ここから本文です

ロードバイク乗りって スピード出して長距離走って 気高く誉れ高そうですが 競...

a_t********さん

2018/6/2521:36:09

ロードバイク乗りって
スピード出して長距離走って
気高く誉れ高そうですが
競技じゃないなら
結果的にやってることは遊び、レジャーですよね。

それなら
自分がクロスバイクでチンタラと街乗りして
遊んでるのと何も違わないんじゃないですか。

乗ってるもの、速度、距離が違うだけで
自転車に乗って遊んでることには何も違わない。
それなら
人を見下すような偉いことでも何でもないんじゃないの。
結果的には暇な遊び人じゃないの。
得意がるようなことでしょうか。

閲覧数:
307
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mps********さん

2018/6/2612:32:01

その通りですね。車であれば、スポーツカーでサーキットを走らないでドライブするなら、軽であろうが、軽トラでも、ワゴンでもそれぞれの楽しみがありますよね。私の場合は単にロードの形が好きなだけです。別に自分が好きなら自転車は何でも良いとおもいます。わたしは、日本人は速い、高い、希少な物を持つと偉く感じている人が多いのだと思います。

  • 質問者

    a_t********さん

    2018/6/2617:07:40

    何で有れ
    自転車を乗り回して遊んでいるだけのことなので
    そんなことは誇らしくも偉くも何でもない。

    ナルシーな自己満足に過ぎない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/2913:11:08

とりあえず
夜はライト点滅じゃなく点灯で走ってくれ。
車から視界に入ってくると眠くなる。

tes********さん

2018/6/2900:09:43

ゆっくり景色を見て走るのも良し。自分を高める為により早く遠く走るのも良し。好きにすりゃエーんでないの。俺は早く遠く走りたい時はロードで、近場をチンタラ走りたい時はミニベロで走ってるよ。どっちも楽しいよ。

ken********さん

2018/6/2821:05:23

そうそう、その通り。

下り全開、鼻歌交じり。ルンルンしてるん。

uji********さん

2018/6/2617:45:45

自分で…気高いと勘違いして…「川原の遊歩道」で…老人とヨチヨチ歩きの幼児を…危険にさらす…短小包茎のクズが…99%です( ̄^ ̄)

だから…ジャイアントとかY'sとかナルシマとか…川原に近い所に…店を開くのね~♪

ven********さん

2018/6/2617:27:02

こんにちは!ロードバイク2台持ちのローディーです
普段はママチャリより遅くスローペースで走っていますが私が少し本気を出してしまうとママチャリを一瞬で抜かしてしまうのでいつも気を使っていますw
たまにクロスバイクが私を見るやいなやモリ漕ぎで走っていきます、スタンディングまでしてそんなに漕いでどこへ行くのやらw
まぁ私は特に相手にはしないですが少しギアを入れ替えたらもう追いついてしまっていつもモリ漕ぎしてるケツを見ながら風よけに使っていますw