ここから本文です

ANA国内線の飛行機チケットをネットで予約しました。 あとは明日コンビニで振込む...

sak********さん

2018/6/2523:06:58

ANA国内線の飛行機チケットをネットで予約しました。
あとは明日コンビニで振込むだけなんですが、住所などの情報は入力していません。
チケットはどのように届くのでしょうか?

なにぶん

初めてネット予約をしたので手続きの流れがまったく分かりません。
お恥ずかしい話ですが、振り込み後からチケットが届くまでの流れを教えていただきたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mrs********さん

2018/6/2611:34:35

サイトとは?
ネット予約サイトは多数ありますから。
普通、紙のチケットが郵送されることは無く、メールやANAマイレージサイトで予約番号やQRコードを確認し、空港でもスマホでQRコードを見せチェックインします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/6/2610:00:49

>チケットはどのように届くのでしょうか?
チケットなんて届きません。

>初めてネット予約をしたので手続きの流れがまったく分かりません。
どのサイトで購入したのかはわかりませんが、
そのサイトに搭乗までの手順が書いてあるはずです。

初めてで、よくわからないからこそ、
予約・購入する前に、サイトを隅から隅まで読んで、
理解しておくべきじゃないですか?

ロクに読まないまま予約・購入した方が、
後から、「失敗した」と後悔して、
知恵袋に書き込むケースが良くあります。

今からでも遅くありません。
購入したサイトをよくお読みください、

空港でどうするかは、航空会社や荷物を預けるかどうかなど、
利用者によって異なりますので。

ちなみに、もちろんANAのサイトで予約・購入されたんですよね。
そうなら、ANAのサイトにはしっかり書いてあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/6/2523:14:19

チケットは届きません。
予約番号とバーコードがメールで届きます。
簡単で分かりやすい方法はその予約番号を保存しておき、当日空港でANAのカウンター前にある自動チェックイン機に予約番号を入力すればその場で航空券が発券されます。
今はそれが普通です。