ここから本文です

中学二年生男子です

uky********さん

2018/6/2523:34:17

中学二年生男子です

僕には好きな人がいます。クラスは違いますが塾が一緒で会った時にはよくしゃべります

先日塾の面談にいったのですがそのときに僕はよく塾を休みがちなのですが、塾の先生が「君が休んだ時にみんな心配してくれてるよ、特に○○ちゃん(好きな人)」と言われました。
他にも僕が面白いことを話すと大笑いして聞いてくれるし、物を貸してほしいなと思ったら嫌な顔一つせずに貸してくれたり、部活を辞めたいと言った時に相談に乗ってくれたりとやさしいところばかりのとても良い子です
そして最近僕のことを下の名前で呼んでくれるようになりました
学校では下の名前で呼んでくれる女子は小学校が一緒だった子以外みんな上の名前で呼びます
しかし最近僕にそっけなくなったりみんなにはお菓子をあげているのに僕だけくれなかったりとちょっとした意地悪をしてくるようになりました
よく小学生ぐらいの男子が好きな女子に意地悪をすることがありますが、女子もそういったことがあるのでしょうか?
「そんなに好きなら告白すれば良いじゃん」と思う人もいると思いますが僕は皆さんから見て好きな人は僕のことをどう思っているのか知りたくて質問させていただきました

補足昨日その子としゃべろうとしてもそっけなくあまり喋ろうとしてくれませんでした
しかし今日人数が少ないところでしゃべると今までと同じように接してくれました
人数が多いとあまり喋ってくれないのは冷やかされるのが怖いからでしょうか?
嫌われたかもと不安になってしまいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

2018/6/2523:43:28

塾いくの楽しそうで良いですね!
ふたりはとても仲良しさんに見えます。ただ、好きな子に意地悪するのは、女の子には少ないパターンかなと思いますよ。その子はコミュニケーション能力も高そうですから、わざわざ意地悪はしないと思います。むしろ男の子によくありますけどね。
どちらかと言えば、最近のその子の態度の変化は、あなたと仲良くなつてきて、その子に照れが出てきてると見るほうが自然です。あなたを以前よりももっと意識してしまって戸惑ってる、そんなところです。あなたに恋してるかどうかは微妙ですけど、好意はあるでしょう。告白はうまくいくかどうか、ちょっと自信もってアドバイスできません。でも、しばらく今の良い関係を続けるのはとても良いと思います。頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/7/3 00:05:34

ご回答ありがとうございました
良いアドバイスばかりで迷った結果最初に回答してくれた方をベストアンサーにしたいと思います
今の良い関係をしばらく続けていきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdg********さん

2018/7/114:41:47

憶測でものは言えませんが、何かがあったのでしょう。

●彼女の友達があなたの事を好き
●みんなにからかわれた

中学生女子なんて、お豆腐メンタルです。
ここは急がず、接近しないが、嫌われもしない距離を保ってください

検討を祈ります

yoh********さん

2018/6/2623:18:05

僕と似ている

duk********さん

編集あり2018/6/2917:05:46

高校1年です
僕も中3の時そんなことがありました
多分その女子は近づきたいんだと
思います
けど近づきすぎたら周りに冷やか
されたり、好きだとバレるかも
しれない、、、
そんな心情なんだと思います
そんな時は無理に焦って近づいて
はいけません
適度に距離を置きときどき話し
かけたり、助けてあげるのが
大切です
そしたらその恋もうまくいくと
思いますよ

、、、僕みたいにね笑
健闘を祈ります!

もしあなたが嫌われてるなら少数のときも
喋らないと思いますよ

vsx********さん

2018/6/2600:49:26

中学二年生で仲のいい男女は、周りに冷やかされやすいです。
特に女の子!
例え好きな人でも、周りに冷やかされるのは嫌だ…という子は結構居ます(勿論、冷やかしウェルカムという子も居ますが)。
友達に冷やかされるのが嫌だから距離を置いている、という事もあるかもしれませんね。
その女の子があなたの事を好きかどうかは分かりませんが、好意的である事は確かだと思います。青春って良いですね!頑張って下さい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる