ここから本文です

ハイエース4型で現在は3インチダウンなのですがショックが純正なので変更したいの...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2523:37:56

ハイエース4型で現在は3インチダウンなのですがショックが純正なので変更したいのですが、ネオチューンにしようかBACK9のMSダンパーにしようか迷っています。

乗り心地を良くしたいのですが、どちらの方が乗り心地は良いのでしょうか。
現在は玄武のバンプストップをフロント、リアのみ付けてる状態です。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/6/2607:29:34

おはようございます。
私も以前その二つで迷っていましたが、結局ネオチューンを選択し満足しております。

MSダンパー(ショート)はカヤバのエクステージをショートストローク化したものですが、価格がエクステージの倍ほどになり、余りに高過ぎる様に感じました。

それに対してネオチューンは一本6500円程度で施工できますのでコストパフォーマンスは非常に高くお勧めですよ。
ただ、モノによっては一万キロ位走ったらオイル漏れを起こすものもあるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/6/2618:48:49

3インチも落としているなら
お金掛けただけの乗り心地は期待できませんね。
硬さが増すだけですよ。

wx1********さん

2018/6/2617:37:27

心配しなくても7センチから車高短に改造して、まともな走行性能や乗り心地になる車は有りませんので、どちらでも色やロゴが気に入って物欲が満たされる方を付けてください。