ここから本文です

私はメイクアーティストに興味があります。でも専門学校に行く勇気がありません。 ...

suz********さん

2018/7/302:00:04

私はメイクアーティストに興味があります。でも専門学校に行く勇気がありません。
もし、行って自分に向いてないとわかった時が怖いからです。
親にも先生にも専門学校への進学は反対され、も

う少しで進路を確定しないといけません。
今のところ、進学は私立の短大になっています。
事務の仕事が自分に向いてるとは考えられなくて不安がどんどんでかくなっていきます。
この決断で将来が大きく変わるので悩んでいます。
美容系の専門学校に行って辞めたり向いてないと感じることありますか?
勉強とかすごく難しいですか?
あと、コミュ力がないと難しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raj********さん

2018/7/401:15:47

とりあえず、美容の専門学校の資料請求と、体験入学に行って見ては?

美容学校行ったけど、センスあるこ、もともと練習そんなにしなくてもうまく出来る器用なこ、いろいろです。

私は特別素晴らしいセンスもないし、器用なタイプじゃない。
もちろん、そういうこが大多数。

女の子が多いから当然学校やクラス内にグループや派閥もある。

でも、どんな学校、職場でも、それって変わらない。

自分次第。

専門学校は、実習の授業で本物のヘアメイクセットつかうので、教材費は高いですよ。
お金払うのは親です。

今専門学校では、就職のための検定習得がたくさんありますので校内テスト以外の勉強も意外と多いんです。

朝から夕方まで、授業は、筆記と実技をバランスよく時間割りに入ります。

あまり、時間の余裕はありませんでした。大学のように、春休みや夏休みも長くはありません。

当然やめる人もいる。

努力が嫌で投げ出したいんでしょうね。

やるかやらないかは、全て自分自身次第です。

なんで続けてるか、好きだから、やるって決めたからです。

コミュ力当然必要です。人と話す仕事です。チームワークがいりますから、同僚とのコミュニケーションはもちろん、お客様ともどんな方にも、合わせます。

私は人見知りひどかったけど、接客の本や話し方の本読んで、実践に使いなんとか、お客様とお話しできるまでになりました。

私も高校のとき、大学か、専門学校か迷いました。

片方だけでなく、大学も専門学校もどちらの説明会、体験入学にも行き、自分の気持ちが固まったら、周りに熱意を持って説得する。
ということをされてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる