ここから本文です

アウトランダーPHEVの100V電源について。 バッテリー容量は12kwで30%...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2608:10:38

アウトランダーPHEVの100V電源について。

バッテリー容量は12kwで30%までしか使えませんから、満充電で実質8.6kwの仕様可能容量でよかったでしょうか?

(バッテリーのみ使用)

外部電源のみ使いたい場合、車側の節約は皆さんどうしてますか?

100V電源を使うためにキーはアクセサリーではなくONにしないと使えませんよね?
私の節約はナビの画面を消灯するくらいしか思いつかないのですが、他になにか方法があれば教えてください。

また100V電源使用時に私は電源コードを窓ガラスを少しあけて引き込んでいますが、そのあと車の施錠ができません。どのような方法があるのでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/6/2807:45:59

自分は電動工具を使用するのに100v電源が重宝してます。
ただ、比較的短時間なので、その間の節電は考えた事無かったですね。また、他には無さそうですが、時間帯や天候によっては、オートライトやオートワイパーをoffにするくらいしか思いつきませんね。ドアロックについても、直ぐ近くで作業するので気にした事は無かったですが、電源ONの状態で、スマートキー本体を車内に置いておき、スマートキー本体に格納してある鍵をドアの鍵穴に刺してロック出来ませんか?
自分のは初期型だからなのかもしれませんが、先程試してみたとことロック出来ましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2909:18:12

    お礼遅くなりまして申し訳ありません。
    ご回答誠にありがとうございました。
    そうですね、ライトやワイパーもオフにします。
    おかげさまで鍵もロックできました。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる