ここから本文です

お伊勢様(伊勢神宮)に行った時のことです。その日は大雨で体をガタガタ振るわせる...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2609:57:30

お伊勢様(伊勢神宮)に行った時のことです。その日は大雨で体をガタガタ振るわせるほどの寒さでした。

しかしお伊勢様の鳥居をくぐった瞬間、暖房のような柔らかい温風がふわぁと体に吹いてく

るのを感じとても驚きました。
その日は友達と一緒に行かせていただいたのですが友達も風を感じたらしくお互い顔を見合わせて「え、今の…」という感じでした。

実は前からずっとお伊勢様に参拝したくて、国内旅行どこ行こうか?と友達と相談してる時に私が「伊勢神宮に行きたい」と言い三重県に行くことが決まりました。(友達にも感謝です)

これは神社、神様に歓迎されたということなのでしょうか…?不思議な出来事に少し驚いてしまったのでなにか意見を聞かせてくださると嬉しいです。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2018/6/2702:03:03

去年初めて伊勢に参拝した者です。
伊勢神宮は本当に神様が近くにいらっしゃるところなのかなあと思ってます。
御垣内参拝した所すぐ後ろにがやがやと聞こえるはずの声が全く聞こえない(本当にしんと静まりかえった中、心穏やかに参拝させて頂きました)
また風もないはずなのに白い御幌がふわぁっと何秒も上がったまま停止、しばらくしてからゆっくり元に戻る、などは私も経験しました。

まあ現実的に考えれば先の回答者さまの通り地形の問題で気候が変わってるということなのでしょうけども、神様に歓迎されたのかな !って考えたほうがその後の物事前向きに頑張れそうなので私はそう思うことにしてます。質問者様も伊勢神宮ずっと行きたいと思ってたとのことで、もしかすると神様に呼ばれてたのかもしれないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 19:47:42

回答ありがとうございます。そうですね!前向きに考えることにいたします( ´ ▽ ` )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/6/2615:55:10

だれが書いたかわからない、無記名サイトには、よく、神社から風が吹いて来たら歓迎の印などと書いてます

しかしそのように述べている能力者はいません

伊勢神宮内宮は川の中の島に似た地形で、鬱蒼とした杜に包まれており、川を挟んで気候が違う可能性があります

kum********さん

2018/6/2613:24:05

お伊勢さんでは、そういう現象は、良くあります。
私も夏の暑い日に御正殿の前に立ったら、さわやかな風が吹いてきたことがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる