ここから本文です

家事を手伝ってくれる旦那さんはヘマばかりですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2611:42:25

家事を手伝ってくれる旦那さんはヘマばかりですか?

うちは手伝ってくれますが、ダメダメです。

醤油を移し替えて貰えばすべてこぼす。
手洗いしてくれたものは何度言っても絞った状態のまま干してくれてない。
洗い物してくれたら汚れが取れていない。
洗い物してくれたら洗剤を大量につかう。

他にもあげたらきりがないですが、ダメダメです。

何度教えてもすぐ忘れる…

手伝ってくれても逆に手間になったり、やり直しになったり、イライラします。
男はダメでも褒めてあげて伸ばせ、といわれてますが、なんで何度も繰り返すの?とか、普通に考えて分からないの!?とムカついてしまい…
みなさんのところはどうですか?

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/6/2612:32:05

うちの夫は家事能力としては
割と高いですが、
料理以外はすんなりやらないので、
たまに休みの日に夜ご飯作ってもらう
位です。

やれるのにやらないのも
ムカつきますよ。

あと、料理の後の
生ゴミとか散らかしクソ野郎なので、
三角コーナーにまとめて捨てるとか
出来んのかこのクソ。
と思いながら、でも黙ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2612:58:20

    うちはコーナーにまとめて捨てるまではしますが、そのコーナーのゴミ箱を洗いません。
    毎度洗えと言ってるのに…

    でも、コーナーにまとめない旦那さんを家事能力高いと言えるなんて優しいんですね。
    うちはコーナーにまとめないなら家事能力ゼロ!と言います…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あぽちんさん

2018/6/2613:19:21

うちの夫は正直頭は良くない方ですが、用事や家事はサクサクこなせますよ。

tha********さん

2018/6/2612:06:15

今まで家で手伝いとかしていなかったのでしょう。
大事に大事に育てられていたのでしょうね。
やっていなければわからないでしょうから仕方ないしつけ治すしかないですね。
分からないんですよね。

あやめさん

2018/6/2611:58:01

私は自分のやり方でやってもらわないと気が済まない性格だと分かっているので、頼みませんよ。
できれば、やってもらっておいて文句は言いたくないですし。
短気なので何度言ってもわからないと腹立つ。怒ったところで望むクオリティでは仕上がらない。私はこういう性格だし、旦那もそういう人なので仕方がないです。

出来ない旦那さんを仕込めるのは、忍耐力と感情コントロールができる奥様だけだと思います。

旦那さんの資質もあるでしょうが、奥様の資質も必要だと感じます。

abu********さん

2018/6/2611:56:34

ほうほう。
主は旦那さんに注意をする時って平日?
もし、平日が多いなら仕事のせいもあってまともに聞いて理解していないと思うよ。
単純にごめんって言って流してるだけな気がするなあ。

仮に休日に言ったとしても、主の言い方がきつかったりしてないかい?


>男はダメでも褒めてあげて伸ばせ、といわれてますが、なんで何度も繰り返すの?>とか、普通に考えて分からないの!?とムカついてしまい…
本当に主やってくれたら、褒めてるの?
なんか、やってくれてもケチつけてるようにしか見えないけど。

対策なんていくらでも講じられるじゃん。
シンクの前、洗濯機の前に張り紙でもすればいいやん。

確かに一度言われた事を実行できない旦那さんは悪いと思うよ。
お互いに努力しないで、私が私がってなってるんだとしたら
一度考え方を変えてみないと上手くはいかないと思うなあ

pinky_zeusさん

2018/6/2611:44:15

単に個人の資質です

我が家では、家族全員男の方が上です