ここから本文です

なんで日本代表本田圭佑はバセドウの薬を飲んでいるのに目が飛び出しているんです...

sop********さん

2018/6/2612:27:25

なんで日本代表本田圭佑はバセドウの薬を飲んでいるのに目が飛び出しているんですか?

またバセドウ病は激しい運動だめですよね?
本田は大丈夫なんですか?
体痛めつけて(ノД`)かわいそうに
いつからなりました?
10年から14年の間ですよね

本田の活躍素晴らしかったです
また最後次ワールドカップ出て引退してほしいです

補足本田がいないワールドカップは考えられません

閲覧数:
2,041
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/2803:23:29

薬を飲んでいて、体力は戻っきたとしても、目を引っ込める薬ではないのでなかなか戻らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「本田圭佑 目」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd7********さん

2018/7/219:53:40

自分も本田選手がバセドウ病と言われ始めた数か月後に
バセドウ病と診断されました。

バセドウ病は甲状腺機能亢進症といい、甲状腺ホルモンを過剰に
作りすぎてしまう病気です。

症状はいろいろありますが当然激しい運動などできません。

特効薬はなく、治療方法は甲状腺の働きを抑える投薬治療、
放射線を服用する放射線治療、手術による摘出です。

日本では投薬が多いみたいですが、再発や薬の副作用、治療時間も
かかるので医者いわく手術が手っ取り早く、確実みたいです。

自分は放射線治療を選びました。
なぜ本田選手は手術を選んだかは分かりますよね?

術後や放射線治療後は甲状腺が無くなりますので
今度は甲状腺機能低下症になります。

甲状腺ホルモンが足りない状態ですので甲状腺ホルモン剤を
服用します。一生です。

これで数値が安定していればなんら普通の人と
変わりません。

眼球吐出はバセドウ病患者全体の2~3割の方が
なるらしいです。

本田選手には今後も頑張ってもらいたいです。

evn********さん

2018/6/2920:09:15

2012年からなったとおもいます。
サッカーも大事ですけど病院で治療に専念してもらいたいのが本音です、ほったらかしにしてると突然死になることもあるそうです。

sak********さん

2018/6/2810:26:41

病気治らないのかな?

病気治らないのかな?

dra********さん

2018/6/2616:18:59

一度飛び出した目は中々戻らないそうですよ

n_h********さん

2018/6/2612:45:02

( ̄▽ ̄;)引退って
ひどい!