ここから本文です

大体どこの市営プールや温水プールも飛び込み禁止だと思うんですが、

アバター

ID非公開さん

2018/6/2613:19:06

大体どこの市営プールや温水プールも飛び込み禁止だと思うんですが、

飛び込みの練習ってどこでどうやってやればいいんでしょうか?

補足飛び込みするのは「子供」です。(小学生)

閲覧数:
139
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slp********さん

2018/6/2614:14:23

学校などの部活などの使用は

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2018/6/3009:49:53

一般的には禁止ですが、大抵の競技用プールの一般開放では、条件付きなどで可のとこもあります。

目安だと2mクラスの長水路プール持ってる施設かな?例えば県で持ってるような温水プール=県大会で使うレベルの温水プールなど。

但し、事故防止こそが管理者が望む最善策なので、条件どおりだといっても、何処でもOKってわけではないし、泳力他、条件付きで可のところも少なくない。

クラブ選手だったら自分とこで腐るほど練習できるはずだから、この質問もないと思うので、危ないことを無理に出来るようになろう、とするより、潔く諦めも必要だと思います。

dol********さん

2018/6/2711:16:34

水連公認大会が開かれるようなプールでは、飛び込み練習会を設定しているプールがよくあります。また、貸し切り利用なら飛び込み可のプールもよくあります。

あとは、スクールのレッスンで練習する方法もあるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

編集あり2018/6/2709:36:03

大会をやるプールが近くにありませんか?
ウチの田舎では公式大会の前日にそのプールで競泳のスタート練習解放してますよ。
地元のプールに一度問い合わせて聞いてみて下さいね。

frb********さん

2018/6/2618:40:06

長水路プールで、コース貸しきりを探してください。

flu********さん

2018/6/2618:12:45

水泳サークルに入ればコース貸し切りで練習するので、飛び込み練習もできます。

また、どこのプールも飛び込み禁止ということはないですよ。近場のプールも飛び込みコースがあります。