ここから本文です

ゴルフで嫌いな解説者はいますか? 私は 青木功 森口祐子 塩谷育代 です。...

sio********さん

2018/6/2613:35:08

ゴルフで嫌いな解説者はいますか?

私は
青木功
森口祐子
塩谷育代
です。特に女子の森口、塩谷はとんちんかんな発言が目立つのでラウンドレポーターに専念してほしいです

閲覧数:
921
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2018/6/2617:52:59

戸張捷
ゴルフトーナメントプロデューサーなんてのたまっているけれど、プロゴルファーでも何でもなく…
「ここをバーディー取れば何打差だね〜」とか分かり切ってるコメントばかり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/6/2712:17:43

1位戸張 解説になっていない。自慢と独り言、見たまんまの与太話だけ
2位青木 歳のせいで少しはマシになったが、プレーヤーに愛も敬意もない
3位羽川 以前と変わった。アマチュアは。アマチュアは。と小バカにする

まあ、解説もあった方がいいのかも知れませんが、基本的にプレーヤーにはどんなに年下であろうが、シード下位だろうが、いいショットは褒めましょうよ。

「 これは多分、外すよ。勝ったことないからプレッシャーで打てるかな?」など、いつもネガティブな上から目線。視聴者はゴルフが好きで観てるんだから、もう少し、よーし、練習に行こうかなと思わせるような明るい楽しい解説してくれないかな。申し訳ないが、こういった連中が既得権で解説の仕事、ギャラ、名声などにしがみついている限り、松山みたいな選手が増えるだろうね。

片山問題も本人を含め、ゴルフ協会組織の体質を露呈したんじゃないでしょうか?

sen********さん

2018/6/2706:54:10

嫌いな解説は無いですが あげるなら古閑ですかねぇ

vv_********さん

2018/6/2621:13:45

x_b********さん

2018/6/2620:59:57

こんにちは。ダントツで戸張捷。
この人はまともに解説できてないです。特に有力選手が大事なパット外した後などに
「ふ~~~ん。。」とため息つくのですが、あれが気持ち悪くて気持ち悪くて。。
70過ぎのじいちゃんの気持ち悪いため息聞きたくないです。