ここから本文です

ルマンで優勝したトヨタの車が前年度優勝したポルシェの車と瓜二つなのですが、パ...

vvs********さん

2018/6/2617:00:08

ルマンで優勝したトヨタの車が前年度優勝したポルシェの車と瓜二つなのですが、パクリとかでしょうか

閲覧数:
170
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/6/2617:48:40

あれでパクリならLMP1P2全てパクリでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2018/7/121:25:27

そんなことは知るよしもありません。ただし、あなたがトヨタ優勝の価値を貶めたいという心理が、根拠も示さないでこんな文面を書いてしまうところに実によく表れています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2018/6/2623:49:57

前年のラップタイムを比較すると、トヨタに
ポルシェは太刀打ちできない状態でした。
ですから、昨年のポルシェをパクるってことは
ありません。相手が遅いんだから。
まぁ、でも勝てるのが耐久なんです。
ただ、空力的なコンセプトとして、フロントに
巨大な開口部を設けて、積極的にノーズから
下面にエアを流す考え方に、トヨタは比較的
遅れをとりました。040では古典的なノーズ。
050で大胆にチェンジしてます。
解説で由良さんが驚いてましたから。
その点で言えば、あっちが速いからウチも
やるってなったことは、否めません。
ただこれも、見てからやったのか、風洞では
テストしてたけど、採用が遅かっただけなのか、
わかんないですね。

tif********さん

2018/6/2622:53:17

私の個人的な、意見かもしれませんが全く違います。

2017年までのポルシェ919は、2014年がシェイクダウンです。
一方で今年勝利した、トヨタのTS050は2016年がシェイクダウンです。

そうなるとトヨタが、パクる事は可能といえば可能ですが、今年の優勝マシンのTS050はあくまでTS040からの発展型であって、TS040からのTS050への変更は、十分に流れを読み取れますしTS050になってからは明らかにポルシェ919より速くなっています。現実は速さが有っても強さが無かったので、2017年は勝てませんでしたが、いずれにしてもポルシェ919とは明らかに開発段階から違うと考えるべきでしょう。
実際に見てみるとポルシェ919とトヨタTS050では全然違いますよ。

mah********さん

2018/6/2621:14:32

レギュレーションでトヨタの車は去年と外観は変わってないので
去年のポルシェがトヨタをパクって真似したんだと思います

yah********さん

2018/6/2619:06:19

Q:=<<ルマンで優勝したトヨタの車が前年度優勝した
::::::ポルシェの車と瓜二つなのですが、パクリとかでしょうか
------------------------------------------------------------------

A:=<<そうだね・・素人目には、そう見えるのかな。
***********************************同じ訳・無いでしょ!

ルマン*24H耐久・・・前年優勝ポルシェ・今年優勝トヨタ

ポルシェ・919 HYBRID...VS...トヨタ・TS050 HYBRID
https://autoc-one.jp/toyota/special-2784635/
------------------------------------------------------


♦:ル・マン24のポルシェ919ハイブリッドと
:::::::::::::::トヨタTS050ハイブリッドがお台場メガウェブで展示
http://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-12770.html
------------------------------------------------------------------------

Q:=&lt;&lt;ルマンで優勝したトヨタの車が前年度優勝した...