ここから本文です

風呂の排水溝の皿に髪の毛がよく詰まります。 21の男です。1人暮らしをしているの...

lov********さん

2018/6/2620:41:12

風呂の排水溝の皿に髪の毛がよく詰まります。
21の男です。1人暮らしをしているのてすが、結構な頻度(大体月一)で髪の毛が詰まり、水が溢れます。

1人暮らしで男で月一で髪の毛が溜まるって

、結構毛が抜けてるってことですか、、?

と、心配になりました。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/6/2621:43:59

月1、目ざらの掃除では、それは詰まります。
一般的に髪の毛は毎日100本程度は抜けても正常範囲のようです。
目皿やかごで濾し取って、髪の毛を排水に流さないようにするためには単身者でも少なくとも2~3日に一度は掃除を。

目皿の形状で、掃除がしやすいかどうかが決まります。
こまめに取れば、放置して他のゴミまでくっ付け、ますます汚くなり触れたくなくなることを防げます。
パンチングタイプの浴室の排水口のかごで検索を。ティッシュペーパーで軽く摘まんでも取れます。

パイプ洗浄剤では、詰まってしまったものは溶けないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2018/6/2620:42:23

パイプユニッシュ使えば詰まらない!

掃除をどれくらいの頻度でしているかわからないので…