ここから本文です

バドミントンにはわざとフレームショットをするテクニックでもあるんでしょうか?

swa********さん

2018/6/2708:40:50

バドミントンにはわざとフレームショットをするテクニックでもあるんでしょうか?

J-Sportsを見ているとたまに神〇川工科大学のCMが流れるのですが、この大学はスポーツに力を入れているのかそのCMは、複数の球技の選手が画面の外へボール(シャトル)を飛ばし、それを別のスポーツの選手が受けて画面の外へパスする、別のスポーツの選手がまたそれを受けてリレーする、というような画像になっています。
そのうちバドミントン選手の場面では明らかに硬いカチンという音がしてフレームショットのように思えます。プラスのイメージを伝えようとしているCMなのにフレームショットとはおバカな感じもするのですが、わざとフレームショットをするテクニックがあるのだとしたら分からなくはありませんね。

このCMを見てどう思われましたか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2709:29:35

そのCMを見たことがないので分かりませんが

意図的にフレームショットする事は、難しいですね

運よく相手コートに入ったら良しとしますが、フレームショットでシャトルがどこに飛ぶかまではコントロールできません

以外性で相手の足が止まる、事はありますが打ち損じとなりネットを越えないほうが多いと思いますよ

ガットの下手切れも増えそうなのでやりたがらないと思います 笑)

ご参考まで

  • 質問者

    swa********さん

    2018/6/2722:16:01

    ご回答ありがとうございます。
    J-SportsのMLB中継でおそらくこのCMを見ることができると思いますので、見る機会がありましたらそのご感想をお聞かせください。

質問した人からのコメント

2018/7/3 13:09:22

ご回答ありがとうございました。

「バドミントン 球技かどうか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

A代表を送り出したことがある
あるコーチが

全部フレームショットで返せたら
金メダルなんか簡単に取れると

ただしラケットが何本有っても 足りないベ