ここから本文です

新幹線学割取りたいのですが、

chi********さん

2018/6/2711:59:20

新幹線学割取りたいのですが、

岡山から広島、広島から山口、山口から岡山
の順番に行きたいのですが、これって学割3つ取らないとだめなのでしょうか?全部一泊ずつします!

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2712:22:14

「岡山駅→広島駅→山口駅→岡山駅」ということでしょうか。もし異なるなら、返信をお願いします。

岡山↔山口(山陽新幹線、山口線経由)の往復乗車券(有効期間は6日)を購入すれば、学割証は1枚ですみます。
この乗車券で、経路上の駅で途中下車可能なので、広島駅で係員に見せて改札を通れますり。

特急券は別途購入。これは、元々学割の対象外なので、割引になりません。また、下車すると無効になるので、基本的に利用する列車の本数ぶんだけ特急券を購入することになります。

質問した人からのコメント

2018/7/4 00:39:45

詳しく教えていただきありがとうございます!
とても勉強なりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

流浪の民さん

編集あり2018/6/2712:50:59

岡山ー山口の往復乗車券にすれば、学割は1枚で済みます。
特急券に学割はありません。

2018/6/2712:14:07

岡山~山口の往復乗車券を買えばよいでしょう。
学割は1枚でOKです。

2018/6/2712:02:17

なに?山口達也?