ここから本文です

ドッカンバトルについて質問です。

oni********さん

2018/6/2713:41:47

ドッカンバトルについて質問です。

LRまで進化させるにはかなり難しいイベントをクリアしなければいけないのですが、自分の持ってるキャラのパーティーでクリアできるか心配です。というか、パーティーのうまい作り方を知りません。

そこで、今持ってるキャラでクリアが可能なのか否か。を教えて頂きたいです。(下の画像参考)
パーティーの内容も教えて頂きたいです。

もしクリアが困難であるとした場合、アドバイスを頂けると、とても嬉しいです。

ちなみにLRにしたいキャラは、
孫悟空(技)と魔人ベジータ(速)です。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

パーティー,孫悟空,魔人ベジータ,キャラ,クリア,ゴジータ,フュージョン

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2018/6/2714:08:21

ドッカンバトルを始めて2年以上…毎日ログインしてコツコツやっている者です。

LR悟空というのは手持ちからして超サイヤ人3の方としていいですね?
ザッと見た感じ、みんなレベル100止まりだから超激戦を全然やっていないんでしょうかね。
知ゴジータ(しかも2体!)、ゴジータ4(しかも2体!)のフュージョンコンビをメインにしてとりあえずレベル120のキャラを増やした方が良いと思います。

LR悟空もLR魔人ベジータもいくつかの超激戦で獲得できる覚醒メダルを掻き集めなければならないため、一概に「このパーティーなら勝てる!」というのは無く相手の属性次第でこちらも属性の構成をしなければなりません。

とりあえず自分だったら、、、さっき言ったゴジータをメインにしたフュージョンカテゴリで固めるパーティーがありかなと。
あとは速属性が多いので、相手が技属性でない限り、超サイヤ人4ベジータをリーダーにした速属性のみで固めたパーティーもありです。(少し前まで私も速属性パーティーを好んで使ってました)

手持ちでドッカン覚醒していない勿体ないキャラがたくさんいるので、ひたすら超激戦イベントに明け暮れてみてください。

ちなみに知ってるかもしれないけど、
LRキャラはコストが99とバカデカいから自分のレベルが低いと使うに使えない状況になりますよ。

  • 質問者

    oni********さん

    2018/6/2714:56:46

    回答ありがとうございます。

    コスト高!!ww

    全然知りませんでした。
    ご忠告ありがとうございますm(_ _)m

    まだランク71の初心者、というかログイン勢でしたのでこれからコツコツとランク上げしていきます!

    回答者さんの意見からまた新たに三つの質問が生まれましたので質問させて頂きます。ご協力頂けると嬉しいです。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/6/27 16:23:31

返信の回答にも親切に答えて頂き誠にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

val********さん

2018/6/2714:53:23

私のおすすめはとりあえずギニュー特戦隊パーティを作ることです。
月曜〜金曜の曜日ごとに物語イベントで手に入る特戦隊メンバーと全てのメンバーを揃えることにより手に入るLRギニュー(孫悟空)(特戦隊)をリーダーにしたパーティです。
リンクスキルの相性もよく普通に強いですよ。
このパーティを作れば大抵の超激戦はクリアできるので、まずは作ってみてください。
ステージ周回は面倒いですが、敵はあまり強くないので作成難易度はかなり低くなっていますよ。